Merry Christmas!遅ればせながら。   

ペコの赤ちゃんが生まれて、気の抜けない日々。

ちょっとわたしも気分転換しなきゃ。

母に子犬の世話をバトンタッチしてもらい、ディナー。

遅ればせながら、今年のクリスマスディナーは・・・鴨鍋!

色気ないなぁ。

恋心感じないなぁ。

でも、寒い夜。

はふはふ食べる鴨鍋は、1度目のクリスマスじゃない感じがいいね。
f0124526_23122486.jpg

銀座の夜は、駐禁天国。



f0124526_23125976.jpg

乾杯。

赤ちゃんが無事生まれたことに。

今年もなんとか終わることに。

いろんなことに、今日がまずいい日だったことに。

乾杯。
f0124526_23134116.jpg

ふわんと漂う、お出汁の香り。
f0124526_2314136.jpg

この時期の鴨は・・・甘くていいお味。
f0124526_23143692.jpg

仲居さんに鍋奉行をしてもらって。
f0124526_2315263.jpg

やっぱり鴨には葱です。

鴨が葱、背負って来たぜい。
f0124526_2315258.jpg

〆は、鴨のお出汁がしっかりしみた、お饂飩で。
f0124526_23161663.jpg

デザートは・・・。
f0124526_23163489.jpg

葛きり。

ああ、あったまった。

クリスマスにはチキン♪ではなく、鴨だったけど。

ほかほかあったまった。

この後、Barで一杯。

シングルモルトのおすすめは?とバーテンダーに聞いたところ

600以上の種類があって、なんとも答えるのが大変ですねと。

ラフロイグだけでも、クオーターカスク、シングルカスクなど、樽の大きさが違うもの、

年数の違いなど、数十種類。

大好きなラフロイグを、いくつか飲み比べ。

なんだか、30歳になった感じのするクリスマスだったね。

ケーキがないことで大喧嘩をしたことをのぞいては・・・。
[PR]

by jrt-mona | 2006-12-29 23:19 | DAYS.

<< おかえり。 お手伝い。 >>