楽しい、楽しい、楽しい。   

この年末年始は、とても慌ただしかったけれど

たくさんの、「ひさしぶり」なお友だちに再会できた幸せな日々でした。



この年末年始で、何頭のジャックラッセルテリアに会っただろう。

なんて素晴らしいお正月!

会ってないあいだ、それぞれにいろいろなことがあっただろうと思うけれど

ひさしぶりって会っても、すぐに犬談義に花が咲いて、時間はたちまち埋まって

たのしい、かわいい、たのしい、かわいいって、止まらない。

今日も、ほんとにひさしぶりのお友だちに会えました。

我が家でおしゃべり~のあとは、海へ。

たくさん走ってくれるお友だちに、CoCoのアドレナリンはピークに。

いやはや、走った、走った、走ったー。

頭がおかしくなっちゃったんじゃないかってほど、かっ飛ばしてました。

追っかけてくれるのがまた、か・い・か・ん♪

びゅーん。

モナちゃん大ちゃんマーやんは、どんくさくてあんなに走れないから、

アスリートドッグさんたちのあのスピードに、CoCoはすっごく嬉しそう。

あんなに楽しそうな姿を見ると、こっちまでうれしくなっちゃう。

今年は、CoCoにとっての楽しいことを模索してあげなきゃなと、

あらためて考えた。

大切に育てられている子は、いつ会っても、しあわせな顔をしている。

大切にされている年輪が顔に刻まれて、とてもいい顔してる。

みんな、みんな、いい顔してて、ほんとにうれしくなった1日でした。

子犬育てで家にこもってるわたしを訪ねてくれたみなさん、ありがとう~。

運転免許のないわたしは、ほんっとにいつもこの湘南に引きこもっていて、

みんなが遊びに来てくれるのがうれしくて、ありがたくて、感謝でいっぱい。

でも!でも!

全員は無理だけど(^^;)

マーやんと、とか、CoCoと、だけだったら電車でもお出かけOKなので

今年はみんなとめいっぱい遊びたいと思っています。

お誘いください♪

もちろん、お迎えは大歓迎~(と図々しい30歳独身)

昨年、一昨年とドッグショーに明け暮れた1年だったけど、

今年はドッグショーも楽しみつつ、犬たちとの日々、生活を、大切に

お友だちと遊んだり、お出かけしたり、アジをやってみたり、

ジャックラッセルテリアライフを、もっと広く、楽しく、過ごしたいと思います。

もちろんショーは楽しいし、大好き。

ブリーディングをつづける限り、ショーをつづけることは自分に課す責任。

でも、ショー中心だったり、ブリーディングを中心にした毎日ではなく

ショーのための日々ではなく、勝つための日々でももちろんなく、

どこまでも、犬たちとの生活を楽しむ、ということをいちばん大切にしたいと

今日、犬たちがうれしそうに走る姿を見て、あらためて思った。

モナちゃんは今年6歳。

6年前からのお友だちがいて、みんなが元気で、またあたらしいお友だちもでき、

犬たちを通じてたくさんの出逢いがあることに、感謝。

みんなにとって、素敵な1年になりますように。

今日は、海遊びで疲れ果てたマーやん、CoCo、モナちゃんを

またまたトリミングして、それから、4匹のジャックをシャンプー。

真っ白くなったみんなは、でも、めいっぱい遊んで満足した顔で

ぐっすり眠っていますzzz

CoCOちゃん、マーやん、よかったね、お友達ができて。

アリガトウ♪
[PR]

by jrt-mona | 2007-01-03 21:09 | DAYS.

<< 間に合ったよ。 辻堂犬猫病院の。 >>