人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっ白な。   

今日は、お友だちと海でダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

犬たちは、このくそ寒いのに、海に突撃してくれた。
まっ白な。_f0124526_2561297.jpg




家に帰って、せっかくだからトリミングして、シャンプー。

ちなみに、犬の毛は、汚れていたほうが抜きやすいです。

汚れや皮脂が毛にこびりついていると、ナイフにからまりやすいから。

だから、トリミングはシャンプー前にやるとよいみたいです。

いちばん大活躍し、いちばん汚れたCoCoも。

わけもわからず先輩たちを追っかけまわしてたマーやんも。

なぜか人間のお姉さまたちにへばりついててちっとも動かない大ちゃんも。

家でぼさーっと留守番していたモナちゃんも。

みんな、みんな、まっ白になった。
まっ白な。_f0124526_2505071.jpg

シャンプーは、ちょっとしたコツで、驚くほど白くなる。

わたしは、なるべくなら、ショーのとき以外はブリーチとか、好きじゃない。

若くて健康な犬は、通常のシャンプーとお手入れだけでも、充分白くなるとか。
まっ白な。_f0124526_2515688.jpg

まっ白な。_f0124526_2521098.jpg

いやーん、かなり自己満足。
まっ白な。_f0124526_2524276.jpg

まっ白な。_f0124526_2525741.jpg

いま、我が家で大流行の、大ちゃん袋叩きゲーム。
まっ白な。_f0124526_2532126.jpg

いつも大ちゃんが、袋叩きにされる・・・けどうれしそうな大ちゃんは、もしやM男?
まっ白な。_f0124526_254025.jpg

たたずむペコ、袋叩きにされる大地、袋叩きにするマーやん、マイペースのCoCo。

相変わらず、無法地帯な我が家だ。

みんなまっ白で、気持ちがいいな。

それにしても、あんだけ海で走り回った疲れは、どこに飛んでったんだい?

by jrt-mona | 2007-01-04 02:54 | monaの子どもたち

<< 苦節。 間に合ったよ。 >>