大大大好きなヒト。   

恋人でもなくって、友だちでもなくって、先輩?うーん違うなぁ・・・

大大大大(なんどでも言える)大好きな人に、半年以上ぶりに会った。

もう、うれしくって、うれしくって、うれしくって、しあわせ。

「かおちゃん、人生はLet it beだよ。 なるようになるよ。」

そう言っていつも、笑ってくれる。

そうだなーと思う。

なにかと考えすぎちゃうわたしには、Let it beだよって言葉が心に響く。

手術後の傷が開いちゃうからもう笑わせないでって、半分泣きながら頼むほど

たくさん、たくさん、笑わせてもらいました。

めいっぱい笑わせてもらって、はげましてもらって、ありがとうって言ってもらって

ありがとうって言えて、とうぶんがんばる元気をもらった。

がんばるって言葉で言うのは簡単だけど、ほんとにがんばることは難しい。

逃げ出したくなることもある。

もうやーめたって言いたくなることもある。

ぽきんと折れてしまいそうなこともある。

一瞬、がんばることよりも、ずっとがんばりつづけることのほうが難しい。

「つづける」ってむずかしい。

でも、がんばりつづけるための、栄養補給をした気持ち。

最後に、特大のHUGをして、またねって。

自分がひとまわり、やさしくなった気がする。

ほんとに、いつも、いつも、元気をもらってばっかりだなぁ。

ここ数ヶ月で、いちばんいい日だったかもって思うくらいいい日だった。

人生は、Let it be.

なるようになる。

だけど、ベストは尽くす。

ベストを尽くしたら、あとはLet it be.

でしょ?かおちゃん。

って笑って言ってくれる。

うん。

そうかもしれない。

ありがとう。
[PR]

by jrt-mona | 2007-01-08 22:53 | DAYS.

<< ああたまらない。 あの顔。 >>