体、いたわる。   

あたらしい仕事がはじまった。

あたらしいクライアントに行った。

なんだか、目が回るように忙しく動き出した月曜日。



パピーたちは元気に育っています。

犬たちを世話して、パピーを育てて、仕事して、やっぱり疲れるわ。

おいしいもの食べて元気つけなくちゃね!

ということで、おいしいご飯を食べにいきました。

オトナ☆ディナーの行き先は、夜景のきれいなお店。

カウンターに並んで座ると、担当のシェフがつぎつぎ目の前で料理してくれる。
f0124526_1739747.jpg
まずは和牛のサーロインをミディアムレアで。

クランベリーの香りのするおソースと、小さく焼き目をつけたパンの相性が

最高でした。

つづいて、ハンガリーの鴨のフォアグラ。

鴨のフォアグラは意外にもさっぱりして、食べやすくて、ワインがすすむ。
f0124526_17403294.jpg

じゅうじゅう、じゅうじゅう、いい音だね。

ほかに、エビやアワビもじゅうじゅう、でしたがワイン飲んでて撮り忘れた。

体もぽかぽか。

最後はガーリックライスと、赤出汁のお味噌汁で〆ました。

ああ、おいしかった。

わかった。

ここのとこ続いた体調不良は、体の栄養失調というよりも、気持ちの栄養失調。

あまりに忙しく細々したことに追われる日々、ゆっくり話をしたり

のんびりご飯を食べる時間がなかったのかもね。

ちょっと元気になった。

お風呂もゆっくりゆっくりつかって、ひさびさぐっすりzzz。

今朝はもっと寝てたい〜って気分だったけど、朝からクライアント。

新宿の朝って、混んでるのね。

朝からパークハイアットのあるビルに行きました。

午後からは会社に戻ってミーティング。

ああ、お腹減った。

今日のランチ。
f0124526_17452120.jpg

この界隈はランチタイムにお弁当を売りにくる車があちこちに見られる。

今日は少し足を伸ばして、ヒミツのお弁当屋さんへ。

こっそり穴場で、すぐに売り切れちゃうマクロビなお弁当。

今日のメニューは、油琳鶏という鶏の唐揚げに葱油を乗せたお料理と

エビと青菜の炒め物、卵焼き、ごろんごろん緑黄色野菜のマリネ、などなど。

五穀米と玄米は、ほかほかを、頼んでから盛りつけてくれる。

ああ、おいしかった。

13時からミーティングの予定が担当者の都合で14時半になったとのこと。

さあ、どこに行こう。

仕事が詰まると、気分転換がどんどん楽しくなるね。

やっぱり...青山散策そしてまめへ。
f0124526_17485012.jpg
本日はいいあまおうが届かなかったので、苺大福お休み。
f0124526_17491660.jpg
桜餅と鶯餅をいただきました。

うわぁ、桜餅、絶品です。

道明寺の食感が、とても繊細で塩加減もほどよい。

春ですね。
f0124526_1750165.jpg
今夜のお出かけのおもたせに、黒米おはぎを。

ふぅ。

ほんのちょっと気分転換出来たので、がーっと仕事して帰ろ。

まだ終わらないの(>_<)ぐすん。
[PR]

by jrt-mona | 2007-02-06 17:51 | DAYS.

<< なにごともなく。 春を感じた日曜日2_テリアテリ... >>