無敵の女。   

「ねーねー、ねーねー、お母さん、起きてよう」

まだ起きたばかりのわたしにマーやんがとっても可愛い顔をして、

遊ぼ♪

って、あたらしいおもちゃをくれた。
f0124526_18255641.jpg




ギャー。

すっかり、目が覚めましたよ。

ありがとよ。

なんだこれ、どこのコンセントを食いちぎってきたんだ。

慌てて、電子レンジ、冷蔵庫、パソコン、はたまたヒーター、空気清浄機、

あれこれぜんぶ、コンセントをチェックしましたよ。

でも、どこもみな、無事です。

こうなると、かえって不安。

マーやん、どこのコンセント食いちぎったの、いったい!?
f0124526_18272629.jpg
さて、どこだったかしらね?

しーらない♪

結局、食いちぎられたコンセントがどの電化製品なのかすらわからず

今後、スイッチを入れたらとつぜん、使えない日が来るまでは謎ですよ。

はぁ...。

楽しそうだね、マーやん。

気を取り直して、ボーダーパピーのお写真を撮ろうとカゴを取り出したら
f0124526_18275227.jpg

ちょっと、あんたもオーナーさん募集するわけじゃないでしょ!?

マーやん的にはお手伝いしているつもり、らしい。

さらに、写真に撮れないのがまことに残念なのだけれど

わたしが雑巾がけをしているときはかならず、わたしの背中の上に

乗っかって、監督してくれている。

これが不思議なことに、落っこちないんだな。

恐るべしバランス感覚...バランスボールでもやらせてみようか。

ありがとう、お馬さんごっこみたいで楽しそうだね、マーやん。

マーやんひとりいるだけで、毎日が楽しくて仕方がない。

こないだのドッグショーでは、「トリミングは日々戦い」の心得を

勝手にドッグショーの触診でも実践し、テーブルに乗った瞬間に

イーって戦闘態勢突入しちゃうし。

まったく、こまったヤツだ。

あら?

静かになったと思ったら。
f0124526_18293542.jpg
モナちゃんのところへ。
f0124526_18373030.jpg
甘えん坊だなぁ。
f0124526_18374755.jpg
お母さんが大好きだよ。

マーやんにとって、誰もが、マーやんにやさしくしてくれる存在。

だから、甘えん坊の、ワガママ娘に、なっちゃうんだなぁ。

でも。

かわいくて、かわいくて、仕方がないのだ。

とほほ。

この天真爛漫かつ傍若無人なマーやんにかかると、

さすがのキ印モナちゃんでさえ、たじたじになってしまうのでした。
[PR]

by jrt-mona | 2007-02-14 18:38 | MAYA

<< 海の敵。 家で自分でするトリミング。 >>