トリミング教室します。   

個別でお問い合わせ、メールなどいただいていたので、

今年こそ、やりたいと思って計画してきました

トリミング教室、ようやく日程調整できそうです。

●3月17日

●3月18日

●その翌週の3月24日

のどこかで行いたいと思います。

みなさんのご都合でいちばんリクエストの多かった日で

調整したいと思います。

メールかコメントにて、日程の希望をください。

なお、実技(テーブルに乗せて自分のイヌをトリミングする)

は7頭〜8頭くらいがテーブルの置ける広さ的に

いっぱいっぱいかなと思いますが、

順番にやってもいいしそのんへんはなんとかなると思います。

講習費はなるべく安く抑えたいので、場所はうちの実家で

お庭とリビングにブルーシートを敷いてやります。

(晴れますように)

実技の方は、5000円。

見学の方は、3000円。

実費のみでと考えているので、人数によっては、もう少し下がるかと思います。

お昼過ぎくらいにはじめて、午後いっぱいは講習をし、

なるべくみなさんに対応できるような、手作りの講習に

したいねという感じで、先生と話しています。

ジャックラッセルテリアのラフコート、ブロークンコートについての

講習をという話が多かったのですが、先生は、

ジャックラッセルだけでなく、すべてのテリアに対応可能です。

ノーフォークテリア、ボーダーテリア、ワイアフォックステリアなど

ご家庭で、自分でできるトリミングを覚えたい方は、

ぜひご参加ください。

とても丁寧に教えてくれる先生で、わたしはこの先生の講習を聞いて

目からウロコくらい、トリミングの仕方が変わったので、

ぜひ、みんなで勉強会するので来てください♪とお願いしたら

いらしてくださることになりました。

ナイフのつかいかた、シャンプーのしかた、日頃のケアなど

家庭でできるトリミングのはじめの一歩、的な講習にしたいと思います。

ナイフの使い方、爪の切り方、日常のケアやシャンプーなど

日頃気になること、いろいろ、勉強になると思います。

*トリミングテーブルが不足しています。

お持ちの方、ぜひ、ご持参ください。

夕方まで講習をしたら、夜はみんなでごはんでも 食べて、

たのしく犬談義などできたらいいなと思っています。

日程調整したら、準備はじめます。

トリミングナイフは、自分のを持っている方は持参してください。

お持ちでない方は、こちらでお貸しします。

また、まだナイフに慣れていない人には、

Dr.ショールのかかと削りが使いやすいです。

こちらでも用意できますので、もし見つからなかったら 連絡ください。

それでは、参加希望&日程のリクエストを よろしくおねがいしますです。

なお、ほんとに小さな規模での会になると思います。

人数が増え過ぎてしまった場合は、ちょっと手狭になるかもです。

参加の方はイヌの管理はクレート、キャリーバッグなどご用意をおねがいします。

椅子やテーブル、ナイフなどをご持参いただけると助かります。

ご参加希望の方は、メールか、コメントにてお願いします。

kaom1@excite.co.jp
[PR]

by jrt-mona | 2007-02-22 17:28 | DAYS.

<< お気に入りの1枚。 いただきまちた。 >>