クリスマスローズと、青い鳥。   

最近、お友だちのBLOGや日記で話題になっている、クリスマスローズ。

犬たちと、6匹の仔犬たちと、仕事と、自分の毎日で精一杯の日々。

ほんとは、植物を育てるのは大好きだけど、いまはそんなゆとりがなくて

きっと、枯らしちゃう。

家にあるのは、手のかからないクワズ芋やラベンダーのような植物ばかり。

お友だちのBlogで見た、可憐に咲いたクリスマスローズは、

とても切なく見えた。

いいなぁ・・・。

なんだか、ちょっと切ないような気持ちでみていました。

そしたら。
f0124526_22592662.jpg




あった!

今日、実家に行ったら、クリスマスローズが咲いていました。

なんだか、探していたほっとする場所が、じつはすごく近くにあったような

ああ、なんだ、ここにあったんじゃないかって思うような・・・。

うまく言えないけれど。

ヘンゼルとグレーテルは、幸せの青い鳥を探して旅に出た。

探して、探して、探し疲れて、結局見つからず、家に帰った。

そしたら。

「そうか。しあわせの青い鳥は、ぼくたちの家にいたんだね。」

そんなお話だった。

ほっこり咲いているクリスマスローズを眺めながら、そんなお話を

なんとなく・・・思い出した。
f0124526_2331735.jpg
f0124526_2332979.jpg
f0124526_233454.jpg

[PR]

by jrt-mona | 2007-02-25 23:03 | DAYS.

<< 実家に。 湘南乃風。 >>