実家に。   

ひさびさ、実家に帰りました。

って言っても、わたしの家から2~3分のところにあるんだけれど。

最近、ちっとも顔を出してなかったから。

今日は夕方のお散歩の帰りに、実家に寄った。
f0124526_236484.jpg




写真で見ると、なんだか、妙な雰囲気の空間に見える実家。

実際は、母のおもちゃ箱空間。
f0124526_2373493.jpg

母の友人が設計した、暖房冷房効率の悪い、とても住みにくい家。
f0124526_238665.jpg
しかも、間接照明ばかりで、やたら暗い。

母いわく、人間はこれくらいの照明で充分なのだ・・・とか。

ほんとか?
f0124526_2391898.jpg

住み慣れた場所なので、わたしにとっては、まあ居心地のいい場所かな。

コンクリートのマンション暮らしでときどき感じる閉塞感は、

この、無駄に高い天井と、木でつくられた家に育ったせいなのかな。
[PR]

by jrt-mona | 2007-02-25 23:10 | DAYS.

<< 受験シーズン? クリスマスローズと、青い鳥。 >>