ぐるぐるぐるぐる、な日々。   

突然ですが、1日に何回、洗濯機をまわしますか?



今日は土曜日。

計算したら、我が家は6回、まわしてました。

仔犬がいると、雑巾がけが増える。

汚れた雑巾は、貯めずに、すぐにきれいにしておきたい。

掃除しても、またすぐ汚す。

汚したら拭く、洗濯する、また汚す。

こんな繰り返しで、毎日が過ぎてゆく。

ぐるぐるぐるぐる。

ピー、ピー、ピー。

ぐるぐるぐるぐる。

ピー、ピー、ピー。

洗濯機は、いつも、忙しい。

きっとはやく壊れるだろうな。

犬たちのものを洗濯したら、ハイターを入れて、空で2度洗ってから

人間のものを洗濯する。

人間のものはぜんぶ、網の目の細かいネットに入れて洗う。

ジャックの抜け毛は、すごい。

だから、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる、倍回る。

回り続ける洗濯機。

わたしが家にいるときは、ずっとずっとまわってる。

手もカサカサになっちゃうよ。

ハンドクリームは、たっぷり塗って寝ないとね。

雑巾がけと、洗濯に明け暮れる日々。

このふたつのいいところは、頭をつかわないことと、終わった時に

なんだかスッキリするところだね。

KINCHOのティンクルの洗剤が、とてもいいです。

ゲージのお掃除、バリケンの拭き掃除、玄関タイルの拭き掃除などなど、

匂いが気になる汚れのお掃除のときに、お酢の成分ですっきり、さっぱり

きれいになるし、臭いが消える感じがする。

ベランダも、これをシュッシュッシュと撒いて、それから水まきをすると

おトイレの臭いがすっきりする。

いろいろ試したけど、いまはこれがいちばん。

我が家は1週間に詰め替え用が3袋くらい使います。

洗濯洗剤は、costcoみたいなところで売ってる匂いのつよいものがいちばん

いいんだけど、なかなか買いにいけないから(涙)

トイレットペーパー。

ティッシュペーパー。

トイレシーツ。

洗濯洗剤。

匂い消しシュッシュ。

この5点、業務用がほしいくらい。
[PR]

by jrt-mona | 2007-03-11 04:25 | DAYS.

<< 川の字。 中部インター >>