川の字。   

見てると、しあわせな気持ちになる。
f0124526_528267.jpg




CoCoと大ちゃん、ほんとうに仲良しです。

愛というより、相性がいいんだろうなぁ。

CoCoもわりとマイペースだし、大ちゃんもおおらかでやさしい。

争いごとを好まないのは、この2匹(&ペコ)。

最近、リーダー志向モロ出しの我がまま娘マーやんや、

マーやんを過保護に甘やかす不平等リーダーのモナちゃんに追いやられ

なんだか苦労の耐えないコーちゃんだけど、大ちゃんだけは、いつもやさしい。

嫁姑問題に悩む大ちゃんにとっても、コーちゃんだけは、いつもほんわか。
f0124526_531039.jpg

とっても仲良し。

犬ってこんなに仲良しになるんだぁと思うほど、ほんとうに、ぴったり寄り添う。

でも。

カメラを引くと・・・。
f0124526_5314665.jpg
みんないるんだな。

大家族に嫁いで来たお嫁さんな心境かね、コーちゃん。

なんだかんだ小さな争いはときどきあるものの、テリア、それもジャックラッセルテリアを

こんなふうに、たくさん、部屋に放したまんま暮らせるのは、ありがたいというか

この程度の気性でよかったなと思います。

性格のマイルドなJRTを否定するむきもあるようですが、

家庭犬という目的なら、こうして一緒に暮らせることは大切なことだと思います。

テリア気質、JRT気質という言葉を耳にしますが、こんなに穏やかでも

いざというときは、かなりガルルルルっとなります。

大ちゃんもしかり、CoCoちゃんも、モナちゃんも。

いつもガウガウキャンキャンしているのがテリア気質だとは思っていません。

場面、場面で判断して、いざというときだけそのテンションを発揮するけれど

ふだんは寡黙な面を持つのが、テリアの賢さだと思います。

スイッチオン状態のモナちゃんの恐ろしさといったら、とんでもないです。

それでも。

日常生活はこうしてみんなと一緒に暮らせるんだから、わたしはそれで充分です。

CoCoちゃんの赤ちゃん、できてるといいな。

週明けて数日経ったら、エコー撮りにいきます。

現実的にはいいブリーディングを続けようと思ったら不可能なことだけれど。

気持ち的には、お父さん犬とお母さん犬が交配のときだけ一緒よりは、

ふだんの生活でいつも一緒で、仲良しで、お互いの性質や生活がいつも一緒の子

同士から生まれる子は、なんだかとても幸せで、理想的な形のような気がする。

ブリーディングでは、隔世遺伝が強い場合があると言われる。

もしももしも、CoCoと大ちゃんの子が生まれるとしたら。

隔世遺伝で・・・モナちゃんみたいな子が生まれる?ラフターみたいな子?

フレディみたいな子?

想像すると、なんだかとても楽しみ。

先は長いし、コウノトリさんのご機嫌をうかがうばかりです。

でも、仲良し夫婦に意外なお邪魔ムシ。
f0124526_6271546.jpg

あたしも大地兄ちゃんと寝たいんだもん!
f0124526_6273748.jpg
真ん中に割って入って、川の字ですよマーやん。

コーちゃんの、またかよって目がおかしい。

たいがいのことは、自分の身に災難が降りかかりさえしなければ、どーだっていい

コーちゃんです。
f0124526_628610.jpg
もーこうなったら、みんなでころんころん。
[PR]

by jrt-mona | 2007-03-11 05:42 | DAYS.

<< 似てる? ぐるぐるぐるぐる、な日々。 >>