MAYAとRICOと横浜へ。   

今週は、ひさしぶりにドッグショーにエントリーをいれなかった週末。

でも今日は、お友達の応援です。

我が家の犬たちは、電車や公共交通機関に慣れておかないと

大人になってから、電車に乗る機会がとても多い。

今日はリコちゃん、電車でお出かけデビューです。

ついでにお出かけ大好きマーちゃんも一緒に行きました。
f0124526_19413897.jpg

ドッグショーの応援に行ったよ。
f0124526_19435779.jpg

おいおい、喧嘩しないの!



RICOは、驚くほど小さな頃のペコにそっくりです。

のまのまーっとして、おとなしく、慎重で、まったく手がかからない。

内弁慶で、家の犬たちには強気・・・なのに、よそのわんこにはめっきり弱い。

こういう子は、小さな頃からマメにあちこち連れ出して、慣れさせないとね。

ほんとうに甘えん坊、困ったもんだ。
f0124526_19454586.jpg
会場すぐ近くのドッグカフェでランチをいただきました。

あ・・・肝心のパスタやPIZZAの写真を撮るのを忘れました。

ランチから、もりもり食べてしまった。

必然的に、RICOもカフェデビュー。

のまのまーっと、寝てました。

カフェマナーとかいうよりか、基本的にとってものんびり屋で、寝てばっかり。
f0124526_19472269.jpg
ドッグショーが終わり、マリンタワー近くのCAFE Flowerさんに行きました。
f0124526_1948487.jpg
弟より手がかかる、マヤちゃん先生。
f0124526_19483398.jpg
f0124526_19484876.jpg
f0124526_1949491.jpg
f0124526_19492258.jpg

冷たいアイスコーヒーでクールダウン。

今日はぽかぽか陽気の1日だったね。

コンビーフのホットサンド、豚の角煮の乗っかったオムライス丼、

バニラアイスに熱いエスプレッソをかけていただくアフォガードなどなど

これまたしっかり、カフェごはんをいただきました。

RICO、デビュー初日にカフェをハシゴ。

やっぱり・・・のまのま~っと寝てました。
f0124526_19514427.jpg
お友達と別れ、山下公園へ。
f0124526_1952660.jpg
氷川丸だよ、大きいね。

山下公園は、中学、高校時代の絵画遠足でかならず来ていました。

なんだかとても懐かしく、のんびりと休日の公園をお散歩。
f0124526_19531697.jpg
その後、のんびりと元町まで歩いて行きました。

RICOはカートでね。
f0124526_19534874.jpg
興味しんしんなのさ。
f0124526_19541219.jpg
マーちゃんがガウガウした、犬のオブジェ。
f0124526_19543818.jpg

高校時代の放課後、といえば、元町でした。

赤レンガのつづく道を、ずっと昔をふり返りながら歩いた。

こんな週末も、たまにはいいね。

また行こうね。

マーちゃんも、RICOも、帰りの電車ではぐうすかイビキをかいて寝ていました。

家に帰っても、寝っぱなし。

楽しかったかな。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-15 19:56 | DAYS.

<< 寒いね。 ひ・さ・し・ぶ・り。 >>