貴重な週末。   

土曜日。

今日こそは、昼過ぎまで寝て、毎日の睡眠不足を帳消しに。

そう思ったのに、朝から枕もとで犬たちが騒がしい。

土曜日くらい、ねかしておくれよ。

しかたなく、のそのそ起きだし、覚悟を決める。

覚悟。

晴れた土曜日の大洗濯。

ベッドカバーから、毛布から、シーツから、クッションカバーから枕まで。

ぜーんぶ洗う。

洗濯機、何度まわしたら終わるんだろう。

午前中いっぱいかかってどうにか洗濯を終了。

晴れた日向のベランダに干すと、気持ちがいい。

さらに、ベランダの大掃除。

除菌、消臭の液体を撒いてしばし放置してから、ブラシでごしごし。

犬がいて清潔を保つってほんとうに大変。

ふぅ・・・疲れた。

で。
f0124526_0401068.jpg
f0124526_0402594.jpg

自転車に乗って、犬たちを連れて、こんなところに行きました。

せっかくの晴れた週末、おさんどんだけで終わってしまってはもったいない。



f0124526_0411519.jpg

家からゆっくり自転車をこいで20分。

犬たちがいるから、速歩みたいなスピードしか出せないけれど、無事到着。
f0124526_042044.jpg
ペコも、うれしそう。
f0124526_0422141.jpg
未成年はご遠慮ください・・・という大人の空間。

でも、お庭だったら未成年のキミタチ(イヌタチ)も、大丈夫。

そのかわり、マナーを守って、いい子にしているのだよ。
f0124526_0433071.jpg

小さなお庭のテラス。
f0124526_0435050.jpg
f0124526_0441567.jpg
f0124526_0443643.jpg

色とりどりに咲いた花たちが、めいっぱい笑っていた。

つづく。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-13 00:46 | DAYS.

<< 貴重な週末2 なぜ突然? >>