大事には至らなかった。   

ブログ、ちょっと休んでました。

モナちゃん・・・ココと喧嘩して負傷。

年齢を重ねると、コーちゃんもだんだん気が強くなってきて

いざ、喧嘩となると運動能力的にはコーちゃんが勝ってしまうんです。

起きぬけ、大喧嘩している声で目覚めたので打つ手なし。

枕元の雑誌を投げつけたりしたけど、みんな、あさっての方向へ(爆)

寝起きにガウガウやられては、大変。

手を入れたら自分の手が危ないし、結局、蹴り飛ばして両者を

引き離したわけですが、超低血圧のわたしには大変なことでした。

モナちゃん、けっこうな怪我をしてしまった。

こんなことははじめて。

モナちゃんの状態がとってもよかっただけに、ショック。

5日間ほど経って、ようやく険悪な雰囲気はなくなったけれど。

喧嘩が日常的になったらどうしようかと思った。

その様子はなし。

群れのバランスが壊れてしまうと、あとから大変なので厳密に叱り飛ばした。

家庭犬で一緒に暮らしている以上、なるべくならバリケン飼いとか

ケネル飼いのような飼い方ではなく、できるだけみんな一緒に

家族として暮らしていきたい。

テリアだから、、、難しい部分もあるけど、いまが踏ん張りどき。

モナちゃん、現在、抗生物質と塗り薬で治療中。

頬の部分に穴が開いてしまいました。

目にも血がたまって、2日くらい引かなかった。

ココには怪我なし。

ココはビビリなんだけど、いざ喧嘩になると体もひとまわり大きいし

なによりあの運動能力があるからモナちゃんは負けてしまうんだな。

でもやっぱり、モナ、マヤ、大地、みんなでココに警戒態勢でした。

群れを脅かす存在には、神経質になるのかな。

イヤーな雰囲気がつづきました。

はぁ。

治るまでなんとなく気が落ち着かない。。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-24 02:48 | mona

<< 強烈にやばいです。 本日も焼き鳥ナリ >>