人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自信を持っておすすめします♪   

今日は、マーマーを連れて電車に乗ってお出かけでした。

るんるんのマーマー、しかし。

行先は、マーマーの大嫌いなトリミングでした。

先日のトリミング講習会の先生のお店が、いよいよ来週OPENです。

今日はOPEN前ですが、トリミングをお願いしました。

マーマーは毛質がやわらかいので、一回すべて抜かないと限界。

ずっと行かなきゃと思っていましたが、ほんとにいろいろ重なってしまい

延び延びで、伸び伸びになってました。

よく、質問や相談のメールをいただきます。

自分でトリムしない場合、どこのトリマーさんがおすすめですか?と。

はい。

自信を持っておすすめします(^-^)

東京、神奈川、埼玉、千葉近辺だったら、ちょっと行くのに時間がかかっても

こちらのサロン、Terriergeさんはお勧めです。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1321350.gif

(ロゴお借りしました)



こちらのグルーミングサロンは、6月7日にOPENします。

トリミングはどこがいいの?ってけっこう難しい質問。

仕上がりを重視するのか?

犬にやさしいところがいいのか?

ナイフできちんと抜きたいのか?

きれいなところがいいのか?

いろいろ相談しながら好みに仕上げてもらいたいのか?

トリミングする場合には、それぞれの方にそれぞれの希望があると思います。

そういう点で、こちらのterriergeさんは、ほんとうにおすすめです。

では、モデル犬(笑)、トリミング大嫌いで超大変なマーマーで解説します。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1353442.jpg

トリミングは大の苦手だけど、トリマーさんの犬の扱いがとってもやさしいから

犬にトラウマが残ることもないし、怖がりません。(いちおう笑顔でしょ)
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1364628.jpg

嫌がる子を無理やりトリムするのではなく、やさしく、きちんとトリムしてもらえます。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1373728.jpg

間もなく完成の新しいお店は、明るい雰囲気でとっても清潔。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1383050.jpg

今回、わたしのお願いは、とにかく抜けるだけがっつり抜いてください!というもの。

ジャックだったらこのトリミングとか、こうじゃなきゃいけないとかではなく

ちゃんと、こうしたいとか、こうしてほしいということを相談しながら

自分の好みを伝えれば、ちゃんと理解してトリミングしてもらえます。

よくあるよね。

トリミングに出したのに、この完成形は自分のイメージじゃなかった、なんてこと。

ちゃんとお話してからトリムしてもらえるので安心。

でもいちばん気になるのは、やっぱり技術でしょう。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1405373.jpg

アメリカで、テリアのグルーミングの修行を積んで来たグルーマーさんの

トリミング技術は、ため息ものの美しさ。

ほんとうに、きれいに、丁寧に、きちんと形をつくってもらえます。

テリアはただ抜けばいいのではなく、やっぱり、その子その子の体型や毛質

いろいろなことを考慮して、いちばん素敵に見えるようにトリミングする

クリエイティブワークだと思います。

そういう点でも、このグルーマーさんのトリミング技術は☆☆☆☆☆。

犬が大好きで、テリアが大好きな気持ちが伝わってくるから

犬にとってもやさしく、でもしっかりトリミングしてもらえるんです。

ショードッグじゃないと・・とか、そんなことは全然ないです。

これから梅雨の時期だし、夏を迎えるし、その前にすっきりと抜きたいとか

自分で抜きたいけど時間がなくてなかなかできないとか、方法がわからない。

そんなパートナードッグのオーナーさんにとって、心強い味方です。

いろいろご相談を受けますが、terriergeさんがOPENしたら関東近県だったら

こちらをおすすめします。

ちょっと遠くても、1か月に1度、2か月に1度なら、通う価値はあると思うな。

どうせトリミングに出すなら、納得のいくサロンでお願いしたいのが

飼い主ゴコロというもの。

場所は、東西線の浦安駅から徒歩2分くらいのわかりやすい場所。

ドッグカフェと間違いそうなくらい明るくて和めるようなお店です。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_147687.jpg
苦手なシャンプーだって・・・。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1473197.jpg
ご機嫌だよ。

使われているシャンプー類も、グルーマーさんのたしかな目で選ばれています。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1482671.jpg
お店の入り口も、犬への細やかな配慮が。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1485955.jpg
マーちゃんにとって1番苦手なドライイングも短時間でしっかり仕上げ。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_1494940.jpg

はい。

しっかりきれいに抜いてもらいました。

首が長ーくなりました。

あの我ままマーちゃんが、めげることなく、最後まで完了。

これだけでも、自分的には感動ものなんです。

自分でやると、ほんとうに大変なマーマーだし、人見知りもあるから

なかなか誰にでもお願いできるっていうわけにいかないけれど

このお店では安心して、見ているだけに徹することができました。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_152367.jpg

きれいになったよ。

自分ではとてもとてもここまでは。

トリミングサロン選びって難しいです。

大切なわが子を預けるからこそ、1にも2にも安心しておまかせしたい。

でも、残念ながら、トリミングに預けたらビビるようになってしまったとか

思う通りにならずに帰って来たとか、あると思います。

まず、グルーマーさんとちゃんとコミュニケーションができること。

うちの子って、こうなんです。

うちの子って、こんな毛質なんです。

うちの子って人見知りなんです。

うちの子って、うちの子ってetc...わかってもらえるグルーマーさんにお願いしたい。

わが子を安心しておまかせできること。

そして、これがうちの子?って思うほどきれいにしてもらえること。

どれもを備えたサロンってなかなか探すのが難しい。

我が家は、基本形をこちらでつくっていただいてから

日頃のトリミングを自分でこまめにつづけようと思います。

ナイフを使う犬種は、とっても上手なグルーマーさんなので

ジャック(ラフ・ブロークン)だけでなく、ノーフォーク、ボーダーテリア

ワイアフォックステリア、ウェルシュ、レイクランド、ケアンテリア、など全テリア犬種。

スパニエル種などのナイフを使う犬種、そして、シュナウザーも

とってもきれいに仕上げてもらえます。

ジャックはなかなかトリムの基本形がまだ定まらないために

つんつるてんになったり、あまりかわいくないかも・・ってなることも

残念ながらまだ多いですが、こちらのグルーマーさんは、モナちゃん、大ちゃん、

ココ、マヤをはじめ、いろんな毛質や長さのJRTのトリミングもたくさんして

いただいているので、JRTのこともわかっていただけます。

昨年のJRTフェスティバルの際にも、トリミング教室の講師をしていただきました。
自信を持っておすすめします♪_f0124526_2182299.jpg

モナちゃんや大地のハンドラーさんも、テリア犬種ではほんとうに美しい仕上げを

してくださいます。

東京にも、テリアを専門にされているサロン、有名なサロン、個人の方、

技術的にはみなさんとても上手だと思います。

自分の目で、うちの子にいちばんいいところを選ばれるといいと思います。

terriergeさん、とってもおすすめです。

予約、相談の連絡先はこちら。

Terrierge

電話:047-380-9888

メール:info@terrierge.com

website:http://www.terrirge.com(ただいま制作中)


まだOPEN前なので、予約も取りやすいと思います。

なかなか予約を取るのも大変っていうお店もあるようです。

夏、じめじめ梅雨の季節を前に。。

うちの子すっきり変身計画、じめじめ湿気が原因の皮膚トラブルにも

すっきり抜き抜きは、いかがでしょう?

by jrt-mona | 2007-05-27 02:23 | DOGSHOW

<< World Dogshow20... ポチタマ。 >>