人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症?   

昨日は明治公園でドッグショーでした。

会場は、アスファルトが焼けつくような暑さ。

地熱はさらに高くて、もう、へとへとです。

マメに水分補給をしないと、頭がくらくらしそうになりました。

お友達からのスタバの差し入れが、身にしみました、ありがとう☆

で。

マーちゃんは、先日、つんつるてんに抜いてしまい

いまドッグショーに出せるような状態ではないのですが、

ある程度の頻度で出していないと、わがまま病が治らないのです。

ショーリングのなかで覚えたわがままは、ショーリングの中で治さなきゃ

同じことを繰り返すよ、というアドバイスのもと、

つんつるてんマーちゃん、ドッグショーに。

つんつるてんで、地肌ピンクが見えるほどなので、涼しげだよ。

でも。

昨日は1日、わがままを出さずに集中して取り組んでくれました。

ジュニアクラスになって2ヶ月弱、3回目のショーでしたが

Best Of Breedに選んでいただき、1枚目のCCカードをいただきました。

うわ、奇跡。

以前は、オーナーハンドラーでB.O.Bとか、ベビーパピー入賞とか

できると思ってなかった部分ってあったのです。

とくに、自分の犬だと甘えも出るし、人間の側にも言い訳がでるから。

けど、まじめにこつこつ取り組んで、毛の管理、食事のこと、それから

教えられたことを地道に続けると、たまにはご褒美があるんだなと思った。

でも。

今日は熱中症のように熱がでて、全身に力が入らず、1日休んでいました。

by jrt-mona | 2007-06-04 20:13 | DAYS.

<< それでも好きなの? もしも。 >>