仙人と、お出かけ。   

さいきん、どんどん、俗世に悟りを開き

仙人と化しているペコです。

1日、2回くらいしか、ペコに会わない日もあります。

朝の散歩(&ごはん)と、夜の散歩(&ごはん)のとき。

あとは、ずーーーーーっと、ベッドの下の地下組織に 潜伏して生活しています。

いわゆる、ニートです(笑)

冬場はベッドで一緒に寝てくれたのに。

こう暑くなったら、とっとと地下組織に潜り、長々と寝ています。



ベッドの下は、ペコワールド。

皆が寝静まった頃、夜な夜な地下組織から這い出しては

cocoやマーマーが遊んで飽きてしまったあたらしいおもちゃを物色し

地下のペコワールドに持ち帰ります。

ときどきベッドの下をのぞくと、驚くほどたくさんの ペコ・COLLECTIONの

おもちゃが並んでいる。

そう。

バラバラになってるんじゃなくて、整然と、並んでいる。

ペコはコレクションで遊ぶでもなく鳴らすでもなく、ただ、見てる。

じっと、見てる。

なぜか、守っている。

地下組織には、ほかのわんこは入れません。

みんな、遠慮しているのか、結界が張ってあるのか、よくわからないけど

「ベッドの下はペコちゃんの世界」という認識は、マーマーにもコーちゃんにも

一応はあるらしく、その領域には踏み込まない。

ちょっとでも踏み込まれると、ウゥゥゥと低く唸る。

たぶん、ペコが人間の言葉を話せたら、言いたいことはただひとこと。

「ほっといてくれ」 だと思う。

そんなペコだけど。

茅ヶ崎の獣医さんに書類をもらいに行く用事があったので

たまには一緒に出かけようよ!

地下組織から誘い出し、茅ヶ崎のサウザリーへ。

でもね。

仙人と出かけても、あんまり仙人に変化はありませんー。

店に入ったとたん、床と同化して寝ていましたよ。

チームJACKSを連れていくと、大変喜ぶというのに。

ペコ、床と化して、ひとり静かに道行く人を眺めてた。

寡黙な子です。

(たぶん)思慮深い子です。

俗世を捨てるとは、こういうことなのですね。

主張せず、欲張らず、世を達観して生きてゆく。

ははぁ。

すごいよ、ペコ。

サウザリーは、今日も快適、満席、気持ちがよかったです。
f0124526_1610492.jpg
f0124526_16112689.jpg

ひさしぶりに、野菜というものを、食べました。

ここ数週間、野菜とは無縁、間違いだらけの食生活でした。
f0124526_16121536.jpg
f0124526_1612387.jpg
f0124526_16133648.jpg
f0124526_16143440.jpg
f0124526_16145516.jpg

f0124526_161851.jpg

変わり者っぷりがますますレベルアップし、すごいかわいいヤツです。
f0124526_16203450.jpg

[PR]

by jrt-mona | 2007-06-16 16:21 | DAYS.

<< 成功♪大成功♪ マーちゃん、やめて! >>