ネタ貧です。   

ふう。

北陸インター後、疲れ果てて、犬についてのあたらしいネタがない...。

モナちゃんは、実家に行っちゃってるし。

大ちゃんも、実家に行っちゃってるし。

うちには、CoCoとマーマーと、ペコしかいない。

ペコはほとんど出没しないし。

CoCoとマーマーは、暑さに負けず、破壊活動がおさかんです(泣)

絶好調のようで。。。

朝の6時くらいに、わたしが薄目を開けるとすでに2匹で部屋中を

ぐるんぐるん、ものすごいスピードで走っている。

なぜ?

あ。

あった。

ドッグニュース!

コーちゃんが、1歳半にして「モッテコイ」をおぼろげに覚えました。

ボールとは、くわえて暴走するもの。

という哲学を持っていたコーちゃんに、モッテコイなんて概念はなく

ただ、ひたすら走り回っていたのですが。

最近、ボールを投げてあげると、無駄に3週くらい部屋中を走ってから

「投げて♪」とわたしの膝のうえにボールをころん。

偶然かと思ったら、5回くらいやってたから、なんとなく覚えたらしい。

あ。

モッテコイではなくて、ナゲロか。

なににせよ、ただ暴走してるだけよりは、コミュニケーション成立か?

マーマーは、基本的にドのつくS女なので、なんでも命令形。

命令コミュニケーション。

「母さん、ごはん、くれ」

「母さん、遊べ」

「母さん、なでろ」

「母さん、だっこ」

本気でこいつは、オトナをナメてるなと思う時がある。

それでも、ま、許せる。

そんなわがままマーマー、ジョアン、PEPPER、MOCOも来週で1歳になる。

アメリカ独立記念日だからね、覚えやすい♪

ほーーーーーーーーーーんとに。

かわいかったなぁ。

マーマーは、いつになったら、オトナになるんだろう?

無理かも。
f0124526_19243156.jpg
f0124526_1925887.jpg
f0124526_19254089.jpg
あれからもう1年かぁ。

1年て、なんて早いんだろう。。。

あっという間だなぁ。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-28 19:27 | DAYS.

<< 頭の中が見たい。 エド君と♪ >>