男はつらいよ。   

大ちゃん。

大ちゃんは、世界一好きな人がいます。

わたしじゃないの(^^;)






たぶんとっても大好きで、その人に声をかけられただけで

あひーんってなっちゃうくらい大好き。

大ちゃんの純情は、その人まっしぐらなんです。

でもね。

遊ばれちゃうの。

電話口で、大地ー、だいちっ!!

その電話口の声だけで、大ちゃん、もう狂ってしまう。

そわそわ、そわそわ、僕でしゅか?

僕でしゅか?

反応して、どうにもならない大ちゃんのその気持ち。

わたしが持ってる受話器の子機のアンテナをガジガジってして

それでも、大地ー、だいちっ!

って聞こえるもんだから、そわそわ、そわそわ。

しばらく大ちゃんの耳に受話器を当てて、お話しさせてあげましたが。

大ちゃんは切なくて、切なくて。

いつかあの大好きな人が、僕に会いに来てくれるんじゃないかって。

大ちゃんの毎日は、そんな気持ちなのかなって。

なんでそんなに恋に落ちちゃったのか、大ちゃん。

純情だから、遊ばれちゃうね。

大地ー、だいちっ!!ってね(^^;)

大ちゃんが電話の声に反応して、ちょっと自己主張しただけなのに。

女の子軍団から、袋叩きにされてた。

かわいそうな大ちゃん。

電話の主に、大ちゃんが袋叩きにされちゃったでしょ!

って言ったら・・・。

男はつらいよってことを、大地に教えてやったんだ。

だって。

はぁ?

かわいそうな大ちゃん。

今日も人間に翻弄され、アマゾネス軍団にボコボコにされていました。

はぁ。

うん。

こんな犬たちがかわいくて、大切です。

純情キラリなんだもの。

だからこそ、どうしても看過できないこともある。

問題が解決するまで、あと少しかかると思うけど。

自分は犬を商いとして扱っていなくて、ひとつひとつの心ある個と

思っている。

だから。

だからこそ。

許せないことというのが、あるのです。

心ない医師にキャンセルされた(この事情も今度ゆっくり書きますね)子犬は

わたしのもとで、どんどん元気に成長している。

長く一緒にいればいるほど、別れが辛くなるのに。

そして。

思った以上に、ほんとうに素晴しく犬質がよくなってきて。

ちゃんとこの子の個を大切にしてもらえるところになるべく早く

行かれたらいいのになって。

ドッグショーにも出られるような犬質です。

わたしが生まれた日から大切に育てました。

たぶん、お店で会う子とはクオリティも性格も違うと思う。

誰か・・・いないかなぁ。

この子を、ある程度のトレーニングを受けたうえで買い受ける値段としては

とてもリーズナブルだと思います。

もし。

お知り合いにJRTを探している方がいたら、ぜひ、お伝えください。

お写真も送ります。
[PR]

by jrt-mona | 2007-07-23 23:54 | 大地

<< 犬と遊んだ日。 月下美人が咲いた。 >>