がらーん。   


我が家に帰りました!


あー、落ち着く。


けど、くしゃみと咳がとまらない。






やっぱりまだ、カビか!?


でも、我が家はいいな。


ほっとしています。


明日はゴミの日なので、早起きして、ベランダにずらりと並んだ


大量のゴミを捨てなくちゃ。


母に応援を頼みました。



捨てないと、ダメなんです。


どんなことも。


買うときより、捨てるときのが難しい。


そう思うな。


衝動買いってあっても


衝動捨てって、なかなかできない。


どうしても捨てられないものだけ


部屋中にまだ、いっぱいあって。


そのほとんどは、本だったりするのでした。


段ボールに積まれた、ハードカバーの本・本・本。


本棚にもおさまらない。


会社にもまだ、あと段ボール数個分はある、本。


ほとんどが、ハードカバー。


文庫本は、苦手です。


ハードカバーの重みが、書いた人の思いや時間を感じさせるような


気がするから。


本は、どうにも捨てられない。


いっそのこと、マーマーがガジガジやってくれたらあきらめもつくのに。



さすが、マーマー。


母さんがいちばん大事なものには、手をつけないんですよね。



洋服もいっぱい捨てた。


バッグもいっぱい捨てた。


食器もいっぱい捨てた。


作品集も捨てた。


捨ててまた、のりしろをつくって、埋めていくんだなぁ。


と、言いながら。


イライラが積もり積もって、ぶつけながら、缶ビール何本飲んだんだろうね。



いただいたビール、うまい。


ビールがおいしい季節も、まもなく終わりますね。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-04 01:37 | DAYS.

<< 戦いの火蓋がきられた。 忙しい! >>