忙しい(ふり)。   


いつもわたしが仕事をしている、リビングのテーブル。


人はひとりなのに、椅子はいつも、ぴったりふたつ並んでて。
f0124526_120535.jpg




f0124526_1203530.jpg
マーマー部長の席。
f0124526_120567.jpg
部長も暇じゃありません。
f0124526_121202.jpg
ちゃんと仕事してるか監視したり。
f0124526_1214025.jpg
ときどき部屋の見回りに行ったり。
f0124526_1215899.jpg
魅力的なアヒルちゃんの誘惑を
f0124526_1222013.jpg
じっと我慢したり。


わたしが椅子に座ると、自分もあたりまえのように椅子に座って、



ふう、っとため息とかついて。



マーちゃんは仕事じゃないでしょうに、と思うけれど、



本犬的には、お仕事モード(らしい)。



わたしが仕事をしていると、傍らに片時も離れずにいるので



秘書、みたいなものでしょうか。



スケジュール管理は、してくれます。



仕事のじゃまするとか、じゃまするとか、散歩に行きたいと催促するとか。



仕事人間のわたしには、けっこう有能な秘書さんです。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-21 01:26 | MAYA

<< たぶん永遠に。 今日の日記をもちまして。 >>