ようやくデスクに。   

ようやく、ようやく、20分ほど座って、デスクワークができました。


それは数日前のことでした。



仕事をしていたら、携帯電話に「公衆電話」からの着信表示。


虫の知らせみたいなもので、ふだんなら絶対に出ないのに出たら


茅ヶ崎の救急病院から、「すぐに来てくれ」という電話でした。



母が自転車に乗っていて事故に遭いました。



救急病棟で「ご家族の方」って、先生から呼ばれたときはもう



冷たい汗が背中から吹き出した。



そこからもう、嵐のような日々。


母は両腕骨折&顔の右頬を陥没骨折。


両手が使えない人の介護はすごい大変で。


兄はロンドン、弟は大阪、父は北京。


で、そのときわたししか「ご家族の方」はいなかったわけで。


顔も折れてるしパンパンに腫れてるから食べれないし。


仕事を抱え、犬を抱え(総勢7頭)、そして母は完全要介護となり。


泣きそうでした。


泣いてもひとつも片付かないので、必死でした。



さいわい、周囲の人に助けていただいて


犬を預かってもらったり、食事の差し入れをいただいたりして


そのあいだに、北京に行ってた(あー腹立たしい)父も戻ってきて


なんとか、デスクワークを少しだけでも進められるようになった。


とんだ出来事でしたが、自分だけでもいてよかったと思いました。




母は全治4か月くらいだそうです。


ほんとに不注意ったらありゃしない、と責めてもどうにもなりません。


みなさんも、ふとした不注意には気をつけてください。


あんな大怪我、なかなか見たことありません。


車にぶつかったわけでもないのに、あんな大怪我。


どんだけスピード出してたんだって感じで、ほんと勘弁してほしい。


生きててよかったっていう感じです。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-21 19:13 | DAYS.

<< Slice Of Life. たぶん永遠に。 >>