カテゴリ:MAYA( 24 )   

意外と痩せてた。   


マヤちゃん。


体重は6.7kgくらいになって、


いまモナちゃんが6.2kgくらいだから、ずいぶん太ったなと思ったけど。


毛だったみたい。


とはいえ、見た目はほんとうに小さくて、PUPPYみたいなのに。



実は7kg近くある。
f0124526_0335961.jpg




今朝、肩に下げて電車で出かけたら、かなり右肩が疲れました。
f0124526_0301911.jpg


見た感じは、ほんとに小さいのに。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-25 00:32 | MAYA

今日は月曜日、今日は月曜日。   


世間さまは3連休、というのに


我が家は、先週、母が自転車で交通事故を起こしたので


先週は仕事が思うように進まず、今日も打ち合わせが入ってしまった。


水曜日に、お客さんに提案しなければいけない案件が2件。。


お客さん的には金曜日にオーダーを出せば、連休明けには


ラフスケッチまでは見られると思う、けれど。


連休明けにラフを見せるとなると、連休稼動しないとムリ。


難儀です。



世間が休み、と思うとため息だけれど、


今日は月曜日、今日は月曜日、ふだんと同じ月曜日。



と思い込むとなんとなく



仕事しなきゃいけない気になります。



朝、ミーティングに行く前にマヤちゃんをトリミングに連れて行きました。
f0124526_23201018.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-24 23:27 | MAYA

本日、トリムに。   


白熊のようになってしまった


マーマーマー。


今日こそトリミングに連。


ていうか、やらないと、やばい。


ちゃんと、定期的にやらないと、丸抜きしないとダメになってしまうと


せっかくの硬い毛が、もったいないもんね。



というわけで、仏頂面のマーマーをトリマーさんのところに預けて


わたしは仕事に行きます。


仕事が終わったら、マーマーをお迎えに行って、帰ってきます。



働くお母さん、みたい。
f0124526_10551397.jpg
f0124526_10552992.jpg


しかし、トリミングで毛はきれいになっても、仏頂面は直らないもんかね。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-24 10:55 | MAYA

忙しい(ふり)。   


いつもわたしが仕事をしている、リビングのテーブル。


人はひとりなのに、椅子はいつも、ぴったりふたつ並んでて。
f0124526_120535.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-21 01:26 | MAYA

ブランディング理論にのっとって。   

8月くらいから、あたらしい仕事の領域に踏み込みはじめていて

マーケティング、戦略的ブランディング理論などの本を


もうれつに、読まされています(-_-)


マーケティング、ブランディング論ではプロ中のプロとして名高い


あの方(いちおう名前は伏せます。) にもお話を伺いにいきました。



ブランディングとは。


「約束」とのこと。


約束を、守り続けることが、すなわち、ブランドの世界観を忠実に


守りつづけること。


ブランドに寄せらる期待を裏切らないこと。


期待を裏切らないことの反復と連続によって、愛好者の


ブランドロイヤリティ(忠誠心)を、育てるのだそうです。



ふむふむ。


期待を裏切らないことか...。


で。


我が家にも、期待を裏切らない存在がいましたよ。
f0124526_1183163.jpg



今朝起きてみたら
f0124526_10555518.jpg
(泣)

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-13 11:01 | MAYA

サンプル。   

先日のドッグショーの、マーちゃん先生の


New Champion!のお写真が届きました。


マーちゃん先生にしては、神妙な顔してるけど。。。


きれいに撮っていただいたね。


ほんとうにうれしいです。


こちらのお写真はサンプルです(Photo by中島真理様)


お写真を、お願いしました。

実物が届くのを楽しみにしています。


愛娘、マーちゃん先生の晴れ姿のお写真です。


大切に、大切に、しなくちゃね。
f0124526_1341298.jpg
f0124526_1343088.jpg

[PR]

by jrt-mona | 2007-08-30 13:04 | MAYA

しみじみと。   

連絡をいただいて



1日が過ぎて。



しみじみと、うれしさがこみ上げてきます。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-27 02:59 | MAYA

一宿一飯の恩義。   

一宿一飯の恩義。



かなり笑っちゃう話でした。


お預かりしていただいている先の先生が、お昼寝をしていたそうです。



犬たちはみんな、ふつうにのんびり過ごしていたそうです。



先生が、んんん?


って思って目を覚ましたら。



頭のところに、木のくずがボロボロ置かれてたそうで。




マーちゃんが、お庭から木の枝を拾ってきて 先生の顔の上でガジガジして


お顔に、木のくずをボロボロと落としていたそうで(^^;)


マーちゃん的には、気持ちを許した人に 、一宿一飯の恩義で


大好きな木の枝を、この人にもあげよう♪


って思ったんじゃないかと思うのですが・・・


それは、わたしが寝てるときに、お顔の上に

くちゃくちゃのガムを置くのと同じ心理だと思うけど。。



マーちゃん。


くちゃくちゃの木の枝は、


マーちゃんにはすっごい魅力的な宝物だけど


人間のお顔にばらまいてはいけないのですよ・・・。


マーちゃん、なかなか、ほがらかな性格全開のようで(^^;)


母さん、安心しました。



みんなして、先生のところに 、「好き!好き!大好きよ!」って迫っていって


先生に、「みんな来たら暑いだろー」とか 言われている光景は、

とっても微笑ましいものでした。




そんな微笑ましい生活をさせていただいていることに、ほんとうに感謝です。


自宅の災害というか災難で、ほんとうに路頭に迷ってしまったので


犬たちが、家が元に戻るまでの期間を


こんなに微笑ましく楽しく過ごせたのは、もう、感謝以外にありません。


たぶん、彼らにとっては「わーいわーい夏休み♪」くらいの感じで


ほんとうに、平和でハッピーな顔をしていました。




母さんだけがさみしくて、複雑な心境だけれど


マーちゃん大ちゃんモナちゃんコーちゃんが


元気で楽しい時間を過ごしているので、ほんとうにありがたくて


ほっとひと安心、しました。



さみしくて、くよくよしてるのは、母さんだけ。


モナちゃんをはじめて、お預けに出したときから、成長のない母さんです(^^;)
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-20 01:13 | MAYA

バックアップ   


Windows Vistaは、思いのほか使いにくいです。

日中は、Mac使っているのですが

自宅では文章を書くことの方が多いのでWindows。
f0124526_20392673.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-07-12 20:39 | MAYA

THANK YOU!   


マーちゃんに、お祝いのコメント、メール、カードなどなど

ありがとうございました。
f0124526_428711.jpg

( いつも仏頂面でごめんなさい )

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-07-07 04:38 | MAYA