カテゴリ:DOGSHOW( 29 )   

CH.FINISH!   

朝、連絡をいただきました。



朝霧高原でドッグショーに出ていたマーちゃん。



Winners Bitchに選ばれ、M.CCをいただいたそうです。



これで、M.CCが4枚揃いました。



超ワガマママーちゃん、お泊りにも行ったことのない子でした。



自宅の事故である日突然、お預けすることに。



さみしくて、ノイローゼになっちゃうかしらって思っていたら




ノイローゼどころか、ワガママが少し治って、自立してくれたかも。




今日はどんなショーをしたのでしょう。



仏頂面せず、ちゃんと笑顔で楽しんだかな。



大好きな、大好きな、心配で仕方がないマーちゃん。



モナお母さんの歩んだ轍の上を、ちゃんと、歩んでくれたでしょうか。



マーちゃんは、


JKC.CH.MONAMOUR JP CAN YOU HEAR ME NOW.


になりました。


チャンピオンフィニッシュです。




ほんとうに、しみじみとうれしくて、涙、ほろり。



お父さん犬のオーナー様、ありがとうございました。



いい子を授けていただきました。



わたしの、宝物を授けていただきました。
f0124526_10325415.jpg




関係されたたくさんの方に、感謝の気持ちでいっぱいです。




そしてそして。



今日も暑い中、マーちゃん先生と二人三脚でチャンピオンにしてくださった



ハンドラー先生に、心から、ありがとうございます。


(お祝いしなくちゃ)
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-26 10:14 | DOGSHOW

マーちゃん教授、ワガママ言わなかったの巻。   

今日はドッグショーでした。


というか、漏水被害で我が家の犬たちを預かっていただいている先生が


ドッグショーに行かれるので、マーちゃんも連れて行っていただきました。
f0124526_1543417.jpg
なんか楽しそうだよ。
f0124526_1545150.jpg
ワガママもずいぶん治った・・・ように見える。

お顔も、体も、キレイにしていただいて、なんだかほわほわマーちゃん先生。
f0124526_1553583.jpg
張り切って登場。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-25 15:17 | DOGSHOW

エド君と♪   

新潟に住むエド君と、エドママさんが、会いに来てくれました♪

エド君は前に会ったときも、今回も、ほんとうにおりこうさんで

ママが大好きなかわいい子でした(^-^)
f0124526_1302279.jpg
マヤちゃんにも紳士。
f0124526_1304829.jpg
モナちゃんとも、なんとなんと!

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-26 01:38 | DOGSHOW

わがままマーちゃん、がんばった。   

マーちゃんは、言わずと知れた超のつく我がままです。

まだ、ジュニアクラス。

我がまま気ままに、毎日を過ごしています。

とにかく、甘ったれ。

わたしも、甘やかしまくってて、これじゃイケナイなぁと思いつつ。

つい、甘やかしてしまう。

そんなマーちゃん。

ドッグショーだって、気分が乗らなきゃ、やーだよって

どんよーり固まってしまう。

でも今回は。
f0124526_1101357.jpg

ちょっとやる気が出たよ。

しっぽ、フリフリ。

前日、ほんとうに心配してくれている友だちが、わんこも泊まれる

ビジネスホテルを見つけだしてくれました。

おかげで、犬たちもぐっすり、リラックスして休めました。

ほんとうに、友だちに感謝。
f0124526_1121350.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-26 01:28 | DOGSHOW

Dogshow Photos   

ずっとスキャンしてなかった、ドッグショーのお写真をまとめてUPしますね。

わたしがハンドリングしている自分の犬と、オーナーさんにハンドリングを

させていただいている子たちの、がんばった記念写真です。
f0124526_0335763.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-15 00:46 | DOGSHOW

Terriergeさんでトリミング。   

そろそろ梅雨入りですね。

気圧が低く、湿度が高い、嫌な感じの天気。

ジャックはみんな、夏を超すのにしっかり抜いてしまう予定。

テリアの密生したコートに、湿気は大敵。

こもった湿気が、湿疹やブツブツ、赤味の原因になってしまうことも。

皮毛を健やかに保つことは、この季節はとくに大事。

我が家は頭数がいるので、みんながトラブルなく過ごすには

1に予防、2に予防。

きちんとしたお手入れは、トラブルの早期発見にもつながるし

お手入れそのものが、予防にもつながりますから。

ジャックたちは、順番にトリミングしてすっきり抜いています。

さてこの日は、ジャックよりさらに毛が密生し、太く分厚く

皮膚を守っているボーダーテリアのトリミング。

「ただ抜く」のなら自分でもできるけれど、「きれいにつくる」

「きれいに抜く」「あとの毛の状態を考えながら抜く」ことを考えると

上手な人のやり方を見て、勉強しなくては。

教材のリコピンを連れて、浦安のTerriergeさんへ。

Terriergeさん、いよいよ6/7にOPENしました。

テリア飼いさんには心強い味方です!
f0124526_1355970.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-10 14:12 | DOGSHOW

サンプルいただきました。   

f0124526_11142190.jpg
明治公園のサンプルをいただきました。

CALL NAME :MAYA(マーマー、マーやん、マーちゃん、マーミーなどなど)

PEDIGREE NAME :Monamour JP CAN YOU HEAR ME NOW

現在11ヶ月、ジュニアクラスです。

お父さん、マック、とても素晴らしい成績でキャンペーン中です。
f0124526_11482380.jpg

FCI MULTIPLE BIS.AUST GRAND CH.INT,CH.JKC,CH. JAKOBI STONES MAC

お母さん、モナちゃん、最近ダイエットに成功しつつあります。
f0124526_11524096.jpg

CH.INT.CH.JR-MONA OF BE CLUB K.M.Y.JP

まだまだ幼いマーマー、充実した年齢を迎えた両親から比べたら

まだずっと線も細く、これからの部分が目立つと思いますが

お父さん犬の持ついい部分と、母犬から遺伝した部分。

どちらも持っていると思います。

まだまだこれからの子ですが、一歩一歩、ゆっくりと

成長を見守りながら、自分も学びながら、がんばりたいと思います。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-08 11:45 | DOGSHOW

おさしん。   

f0124526_12521674.jpg

先日の明治公園のお写真を、お友達からいただきました。

ありがとうございます。

この日は、マヤちゃん調教師ともいえる友人のおかげで

千葉連合以来の、一生懸命に、集中するマヤちゃんが見られました。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-05 12:53 | DOGSHOW

World Dogshow2007@Mexico   

今年のワールドショーが終わりました。

なんとBest In Showは、日本のトイプードルでしたよ。

http://www.worlddogshowmexico07.com.mx/resulwds/fotos.php?dia=27

すごいです。

アメリカでもイギリスでも公認されていないJRTという犬種を

ドッグショーに出していると、クラフツもWKCも出せないわけで

だから、どうしても海外でエントリーできる可能性のあるのは

FCI加盟の国になってきます。

でもってこのワールドショーには数多くのJRTが出ます。

とっても気になってサイトを見たら。

なんと、日本の犬がB.I.Sとは。

驚きました。

素晴らしいです、おめでとうございます。

でもですね。

メキシコ開催ということで、サイトがラテン語?なのかなんなのか。

英語でないので、ちんぷんかんぷんで、肝心のJRTの結果などが

まったく探せませんでした。

英語はないのかしら、英語は。

さすがラテンの国。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-29 15:38 | DOGSHOW

自信を持っておすすめします♪   

今日は、マーマーを連れて電車に乗ってお出かけでした。

るんるんのマーマー、しかし。

行先は、マーマーの大嫌いなトリミングでした。

先日のトリミング講習会の先生のお店が、いよいよ来週OPENです。

今日はOPEN前ですが、トリミングをお願いしました。

マーマーは毛質がやわらかいので、一回すべて抜かないと限界。

ずっと行かなきゃと思っていましたが、ほんとにいろいろ重なってしまい

延び延びで、伸び伸びになってました。

よく、質問や相談のメールをいただきます。

自分でトリムしない場合、どこのトリマーさんがおすすめですか?と。

はい。

自信を持っておすすめします(^-^)

東京、神奈川、埼玉、千葉近辺だったら、ちょっと行くのに時間がかかっても

こちらのサロン、Terriergeさんはお勧めです。
f0124526_1321350.gif

(ロゴお借りしました)

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-27 02:23 | DOGSHOW