カテゴリ:DAYS.( 187 )   

どんな夜を。   

我が家で生まれ、お預かりしていた愛称、コマッタ君。



コマッタみたいな顔をしてるので、コマッタ君。




それがなんともかわいくて。



そのコマッタ君。




今日



あたらしいご家族のもとに巣立っていきました。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-03 04:02 | DAYS.

恐怖におののく会を。   

家が今週でなんとか工事関係が終わりそうで。



あとは、荷物の運び込み、廃棄などで終了。



ぜんぶ終えたら、犬たちに帰ってきてもらおう。



会いたくて



会いたくて



会いたくて



蕁麻疹が出そうでした。



でも、下から50cmのところには、トイレシーツを貼りまくるもん。




大ちゃんがぜったい、俺色に染めたくて、チーチーするのは想像がつく。




目新しいリモコン、目新しい壁紙。




目をキラキラさせて、狙い定めるマのつく人も、容易に想像がつく。



こわいなー。





家の事故で、たくさんの人にお世話になり、めんどうを見てもらいました。




心のケアも、していただきました。



なにかがあったときに。




自分にとって大切な人、自分を思ってくれる人、見守ってくれる人




それが誰なのか、わかるときがある。



わたしは、そう思えた人は、とことん信じたいし、信じる。




で、あららってことになったら自己責任。




家がひとしきり片付いたら、お世話になったみんなみんなを



リフォームした我が家に呼んで



我が家で夜メシをしようと思ってます。



マーマーCHフィニッシュお祝い会も兼ねて・・・ね。



もちろんわたしがお料理を・・・そりゃ恐怖ですよねお客さまたち。



いちお、できますよ。



やらないだけ(^^;)



わたしの周りの男性陣は、「見てたら危なっかしいし下手だからどけ!」



と、キッチン占拠するタイプが圧倒的に多いわけですが。。




今回は、みなさま、ご接待させていただきます。




ホストは大ちゃん。



ホステスは、ママ、モナちゃん。チーママ、コーちゃん、ホステス、マーちゃん先生。




で・・・ペコは。



酔いつぶれた人に寄り添って一緒に寝てくれる介護婦。。。




恐怖の料理が出てくると思いますので、最初に



胃薬を、お渡しいたします。




家が元に戻ったら、お誘いしますので、赤紙を冷や汗モノでお待ちください。




今週は工事で、来週は熱海で、再来週はゴルフの会始動なので・・・




あら、いつにしよう。。



逆に、金曜日とかのがいいのかな。



ワタクシの料理で倒れたら、ペコ介護婦が、完全介護してくれます(^^)
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-02 04:33 | DAYS.

人生の大掃除。   


引越しでもしない限り、こんな場面、なかなかありません。



今日は、朝から、あたらしい畳が入り、



あたらしい壁紙が張られ、あたらしいテレビが来ました。



あたらしいふすまが貼られました。



つぎつぎ、あたらしくなりました。



明日のハウスクリーニングに備えて、



黙々と、ひたすら、片付けもの。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-09-02 02:37 | DAYS.

絵本のような。。   


絵本のような、気持ちがほっとできるような、

見てる人がやさしい気持ちになれるような

ストーリーをつくれたら・・と思います。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-31 01:34 | DAYS.

この感じ。   

仕事が乗ってきて


ざわめきが感じられて


ここに自分がいる意味を背負って


押しつぶされない程度の責任を抱えながら


必死に仕事して。


仕事が終わったら、大好きな仲間とか友だちと一杯飲んで



「そうだよね!そうだよね!」って、ごく当たり前の日々を過ごして



この感じが、ようやく取り戻せつつある感じ。



ふふふ。



来週から、あたらしいことが2つくらいはじまるよ。



犬たちとの暮らしが再開できる目処もどうにか立ちそうだし。



すごくいいペースに向きそうです(^^)


ホテル暮らしは相変わらず不便だけど。



いずれ戻れるわけだし。


あきらめました、ちゃんと帰れる日はいずれ来るのだから。


あせらず、あせらず。



はーーー。

なんかすっごい背中が軽い。
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-29 23:41 | DAYS.

愛犬の友。   

今月号の愛犬の友は、テリア特集です。


巻頭のほうの、テリアパピーのところで


ペコの子たちが出ています。


撮影は大変でしたが、かわいく写っててうれしいです。


よかったら見てやってください。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-29 03:44 | DAYS.

ほぼ日。   

ほぼ日更新&コメントのお返事をしよう、しようと思いつつ・・・



月曜日に、超ビッグなお仕事が決まってしまい、突然のてんてこまい。



ひさしぶりの、大型競合プレゼンテーションでした。



そして。



8月11日にホテルに移住して17日目。



ようやく、本日より工事に着工いたしました。


朝から、それぞれの内装屋さんやらなにやら、出たり入ったり。


クロスをはがし、床をはがし、えらいことになってます。


えらいことになってますが、ようやく復旧の目処が立ちそうです。



自宅に戻れる日も、なんとなく見通しが立ちそうです。



9月は忙しくなりそう。


今週月曜日に、競合プレゼンの結果が舞い込んできて


新聞広告は入稿の進行が早いので、10月頭には撮影をして


10月末には入稿。



願わずとも舞い込んできた、嵐の予報。


もう、なんとかやるしかないのかな。



犬たちに、会いたいな。



工事はこんな感じで、進んでいます。
f0124526_1262354.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-29 01:32 | DAYS.

ストレス対策。   

ホテル暮らしも、2週間越え。


だいぶ、ストレスぷんぷん。



なかなか自宅に戻れません。



今日は、かわいきもちいいスリッパをいただきましたよ。



ほわほわで、気持ちいい♪



あと、ぜん息の自宅用シュウシュウをお借りしました。



ホテルのお部屋でシュウシュウやってます。



お近くにお越しの際は、ランチでもお誘いくださいませ。
f0124526_3211010.jpg
f0124526_3212010.jpg
f0124526_3213230.jpg
f0124526_3214580.jpg
f0124526_322153.jpg

ホビット族で、なかなかお洋服を見つけられないわたしなのですが・・・

かわいいプレゼントをたくさんいただきました。


ありがとう。。。


心細いホテル暮らしなので、うるうるです。



ハンドラー先生からは、CHフィニッシュっていう最高のプレゼントを



いただきました。



ほんとうに、感謝です。



ありがとう・・・ありがとう・・・。


コメントのお返事送れてごめんなさい。


明日、お返事しますね!
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-27 03:23 | DAYS.

ホテルでの生活。   


( ごめんなさい )

コメントをいただいたみなさま。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ちゃんとお返事をしたいのですが、なんとなくこのホテル部屋にいると

気が滅入ってしまい、ちゃんとお返事を書く体力が・・・。

少しぜん息が回復したら、お返事しますので、ちょっとお待ちください。

とりあえず、ブログだけはほぼ日更新をめざしてみます。

コメント、いただくのはとてもうれしいです(^-^)

ちょっとお待ちくださいませ。

いつも、ありがとう。



ホテルでの生活は、かなり窮屈。



心の自由がない。


閉塞感。


自分の居場所じゃないって感じ。


犬がいない。


乾燥している。


などなどの、問題を抱えているわけですが。


へたしたら1ヶ月近くの滞在になりそうで、だんだんと


自分の私物が増えてきました。



こうでもしないと、生活が不便、不便。


たとえば。
f0124526_3124457.jpg
CDもずいぶん増えた。


ここで自由は、本を読むことと、音楽を聴くことくらいなので。


CDが増えました。


わたしは、生き物がいないとダメな人なので、


めだかでも育てたいと思ってしまうケド。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-26 03:25 | DAYS.

へんな親子。   

ホテル暮らしが続いています。


9月のはじまりまでに戻れる可能性が


きわめて低くなってしまいました。


工事工程の問題というか・・・。



犬たちを預けていて、犬のぬくもり恋しさに


実家に顔を出しました。


へんな親子がいました。


親子で、ごろんごろん。
f0124526_39859.jpg
f0124526_391777.jpg

ペコはずーっと寝てばっかりなので、床ずれができるんじゃないかと

心配になるほどだけど。


まあ、白軍団がいないので、とても伸びやか。


やっぱり、ペコ、白軍団嫌いだった!?
[PR]

by jrt-mona | 2007-08-26 03:10 | DAYS.