<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

お休みだもの。   

土曜日、世間はゴールデンウィークのはじまりです。

わたしは連休は暦通りだし、休みも家でPCとにらめっこの日々がつづきそう。

雑誌の記事を書かなきゃいけないし、ほかにも原稿がたまっているので

休日返上でがんばらなくっちゃ。

とはいえ、世間は連休。

すこしPCの前から離れて、犬たちを連れて茅ヶ崎までおでかけ。

今日は我が家の犬だけだったので、いつもお留守番のモナちゃんも一緒です。

モナちゃん、いちばんはりきってたよ。
f0124526_2342223.jpg

海だ、海水浴だ!

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-29 02:40 | DAYS.

家族みんなで海。   

うちの犬だけで、7匹。

プチオフ・・・みたいだわ。

人間、ふたり。

犬、7匹。
f0124526_2431761.jpg

リコも水泳デビューしたよ♪
f0124526_2522510.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-29 02:40 | DAYS.

エリマキトカゲ。   

今日は、マーちゃんがとっても静かだった。

だから、仕事に集中できた。

おりこうさん。

お布団にもぐって、いい子で寝てる。

かと思った。

布団から飛び出したマーちゃんを見て、大笑い。

ぴょん!

エリマキトカゲが出てきた。
f0124526_3444473.jpg

わたしのダウンジャケットのポケットを破壊し

中に入っていたジップロックの袋を盗んで

中に入っていたレバーのおやつを食べていたらしい。

布団の中に隠れて。

こういうときの知恵は、働くのね。

おぬし、なかなかのもんじゃのう。

で、夢中になってジップロックの袋に顔を突っ込んでたら

エリマキトカゲになった模様。

マーさん。

お首に素敵なエリマキがついていらっしゃいますよ。

ジップロックのね(爆)

まったくもって、ただ、いい子にしてることのできない

我まマーマーであり、盗っとマーマーなのであった。

マーマーとわたしの戦いの日々は、つづく。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-28 03:45 | MAYA

お休みしちゃってごめんなさい。   

ブログが、遅々として更新できず、ごめんなさい。
f0124526_0465129.jpg

みんな元気だよ。

これぜーんぶ、うちの子(笑)
f0124526_0475313.jpg

border terrierも、親子になったら存在感が出た。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-27 19:24 | DAYS.

ほどほどに。   

アメリカでまた、フードのリコール。

http://news01.net/news/2007/04/20070417013816.php

こちらは、Natural Balanceというメーカー。

ナチュラルフードで安全性の基準は他よりは高いと思われます。

先日のリコール対象フードにも入っていませんでした。

むかし、ここのお店の近くに住んでたから、2回くらいは使ったかも。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-17 06:04 | DAYS.

寒いね。   

春のはずなのに、冬が帰ってきたみたい。

わたしの風邪のせいかしら。

季節の変わり目は、喘息が出る。

今日は、もらい置きしていた薬を飲んでしのいだけれど

明日は病院に行ったほうがいいかも。

季節の変わり目や乾燥の季節、上手に付き合っていくしかないみたい。

犬たちは。
f0124526_2305284.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-16 23:11 | DAYS.

MAYAとRICOと横浜へ。   

今週は、ひさしぶりにドッグショーにエントリーをいれなかった週末。

でも今日は、お友達の応援です。

我が家の犬たちは、電車や公共交通機関に慣れておかないと

大人になってから、電車に乗る機会がとても多い。

今日はリコちゃん、電車でお出かけデビューです。

ついでにお出かけ大好きマーちゃんも一緒に行きました。
f0124526_19413897.jpg

ドッグショーの応援に行ったよ。
f0124526_19435779.jpg

おいおい、喧嘩しないの!

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-15 19:56 | DAYS.

ひ・さ・し・ぶ・り。   

PCはすぐ故障するけど、あんたたちは故障なしで元気ね~って

母さんがいつもほめてくれるよ。
f0124526_23165629.jpg

ひ・さ・し・ぶ・り!

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-14 23:30 | DAYS.

わん友さん宅ディナー   

ご近所わん友さんには、なみなみならぬお世話になっている我が家です。

こないだは、マーやんと、ティッピを連れてうかがいました。

こんなにおいしそうな・・・
f0124526_2311737.jpg

うちめしディナーをごちそうになりました。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-14 23:15 | DAYS.

君の名は?   

ボーダーテリアの巣立った子たち、それぞれ素敵な名前を付けてもらいました。

BLUESは、そのまま、BLUES君になりました。

トラ子は、NICO、ニコちゃんになりました。

オリバーは、ローリー君になりました。

ブッチャーは、リコ君になりました。

コッペは、ピンキーちゃんになりました。

みんな、素敵な名前をもらったね。

名前。

我が家から巣立った子たち。

BEAT、ジョアン、MOCO、PEPPER、ニコ、リコ、ブルース、ローリー、ピンキー。

みんな、みんな、飼い主さんの思いが込められた名前。

みんなが、いつまでも、幸せでいてくれますように・・・。

ちなみに。

ペコ、ココ、リコ、ニコ、モコ。

コがつく名前が多いのは、なんでだろう?
[PR]

by jrt-mona | 2007-04-14 04:44 | DAYS.