<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

もしも。   

もしも、すべての条件(お留守番のこととか、家の広さとか、世話することとか)を

考えないで、犬を迎えるとしたら、どんな犬種を飼いたいだろう。

先日、友達とそんな話しになった。

わたしは。

迷わず、ドーベルマン。

続きを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-31 23:47 | DAYS.

World Dogshow2007@Mexico   

今年のワールドショーが終わりました。

なんとBest In Showは、日本のトイプードルでしたよ。

http://www.worlddogshowmexico07.com.mx/resulwds/fotos.php?dia=27

すごいです。

アメリカでもイギリスでも公認されていないJRTという犬種を

ドッグショーに出していると、クラフツもWKCも出せないわけで

だから、どうしても海外でエントリーできる可能性のあるのは

FCI加盟の国になってきます。

でもってこのワールドショーには数多くのJRTが出ます。

とっても気になってサイトを見たら。

なんと、日本の犬がB.I.Sとは。

驚きました。

素晴らしいです、おめでとうございます。

でもですね。

メキシコ開催ということで、サイトがラテン語?なのかなんなのか。

英語でないので、ちんぷんかんぷんで、肝心のJRTの結果などが

まったく探せませんでした。

英語はないのかしら、英語は。

さすがラテンの国。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-29 15:38 | DOGSHOW

自信を持っておすすめします♪   

今日は、マーマーを連れて電車に乗ってお出かけでした。

るんるんのマーマー、しかし。

行先は、マーマーの大嫌いなトリミングでした。

先日のトリミング講習会の先生のお店が、いよいよ来週OPENです。

今日はOPEN前ですが、トリミングをお願いしました。

マーマーは毛質がやわらかいので、一回すべて抜かないと限界。

ずっと行かなきゃと思っていましたが、ほんとにいろいろ重なってしまい

延び延びで、伸び伸びになってました。

よく、質問や相談のメールをいただきます。

自分でトリムしない場合、どこのトリマーさんがおすすめですか?と。

はい。

自信を持っておすすめします(^-^)

東京、神奈川、埼玉、千葉近辺だったら、ちょっと行くのに時間がかかっても

こちらのサロン、Terriergeさんはお勧めです。
f0124526_1321350.gif

(ロゴお借りしました)

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-27 02:23 | DOGSHOW

ポチタマ。   

大好きな、ぽちたまを見ています。

が。

モナちゃんはバリケンで寝ています。

ぽちたま見て、興奮してまた喧嘩になると・・・。

1度事故が起きると、慎重になっちゃうのは、人間のほうかもしれない。

でも。

ほんとうに大事なモナちゃんが怪我したことは、かなりショックだった。

傷はずいぶん治ってきました。

犬の回復力はすごい。

でも。

モナちゃんとマーマーは、決してココをベッドの上には乗せてあげない。

ものすごい、警戒してる。

束の間の平和な、ぽちたまの時間です。
f0124526_194264.jpg
f0124526_19423398.jpg

わたしは、明日までたぶん徹夜で書きつづけます。

携帯も不通にしてしまった。

本気で書くモードに入っています。

明日までになんとか。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-25 19:43 | DAYS.

強烈にやばいです。   

いま、とても大変なことになっています。

先日いらしたお客様が持ってきてくださったおもたせ。

ホワイトチョコがかかったラスクなんです。

一口食べたら、おいしっ。

以来、朝も昼も夜も夜中も、バリバリバリバリ、ラスク病。

止まらないんです。

そのラスクのお店は↓

http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

すご。

お菓子のお城のような立派なお店でした。

残念なことに、ホワイトチョコのかかったのは、通信販売終了に

なっていました。

松屋銀座にも売っていることがわかったので

大きな箱で大量買いしてこようと思います。

完璧に。。。はまってしまった。

仲いい友だちとかみんなに食べさせてあげたい、ほんとにおいしい!
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-24 16:32 | DAYS.

大事には至らなかった。   

ブログ、ちょっと休んでました。

モナちゃん・・・ココと喧嘩して負傷。

年齢を重ねると、コーちゃんもだんだん気が強くなってきて

いざ、喧嘩となると運動能力的にはコーちゃんが勝ってしまうんです。

起きぬけ、大喧嘩している声で目覚めたので打つ手なし。

枕元の雑誌を投げつけたりしたけど、みんな、あさっての方向へ(爆)

寝起きにガウガウやられては、大変。

手を入れたら自分の手が危ないし、結局、蹴り飛ばして両者を

引き離したわけですが、超低血圧のわたしには大変なことでした。

モナちゃん、けっこうな怪我をしてしまった。

こんなことははじめて。

モナちゃんの状態がとってもよかっただけに、ショック。

5日間ほど経って、ようやく険悪な雰囲気はなくなったけれど。

喧嘩が日常的になったらどうしようかと思った。

その様子はなし。

群れのバランスが壊れてしまうと、あとから大変なので厳密に叱り飛ばした。

家庭犬で一緒に暮らしている以上、なるべくならバリケン飼いとか

ケネル飼いのような飼い方ではなく、できるだけみんな一緒に

家族として暮らしていきたい。

テリアだから、、、難しい部分もあるけど、いまが踏ん張りどき。

モナちゃん、現在、抗生物質と塗り薬で治療中。

頬の部分に穴が開いてしまいました。

目にも血がたまって、2日くらい引かなかった。

ココには怪我なし。

ココはビビリなんだけど、いざ喧嘩になると体もひとまわり大きいし

なによりあの運動能力があるからモナちゃんは負けてしまうんだな。

でもやっぱり、モナ、マヤ、大地、みんなでココに警戒態勢でした。

群れを脅かす存在には、神経質になるのかな。

イヤーな雰囲気がつづきました。

はぁ。

治るまでなんとなく気が落ち着かない。。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-24 02:48 | mona

本日も焼き鳥ナリ   

はぁ、いそがひぃ。

どうしてこう、なんでもかんでも重なるんだろう。

昨日も今日も、プレゼンが2つも3つも。

ひとつの仕事だけに追われているときは、すごく息苦しく思えるんだけど

あまりに抱えすぎると、じっくり考える時間のないことがしんどい。

でも、サラリーマンですから、働かざるもの食うべからず。

つい最近まで、週に2回は会社帰りにお寿司屋さんに寄って

夜ごはんを食べていた。

駅→家のちょうどまんなかにあるし、仕事から家に戻る頭の切り替えにも

ちょうどいい位置だし。

で。

最近...思った。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-17 16:48 | DAYS.

ロイヤルカナンのリコール、フードのこと。   

先日のNATURAL BALANCEにつづいて、

残念なことにまたドッグフードのリコールです。

我が家は使用したことがないのですが、ロイヤルカナンは知名度も高く

使用されている方も多いかもしれません。

いちおう、お知らせしておきますね。

http://news01.net/news/2007/05/20070512162634.php

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-13 02:30 | DAYS.

学ぶは、真似ぶ。   

犬たちの成長を見ていると、ほんとにおどろく。

彼らは、真似ながら、学んでいるのです。
f0124526_117503.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-13 01:30 | DAYS.

AFTERNOON BEACH   

ふだん、犬たちには申し訳ない気持ちがある。

もっと、たのしいことをたくさんしてあげたいのに。

もっと、うれしいことをたくさんしてあげたいのに。

なかなか、100%、してあげられない。

だから。

とってもうれしいことを、ときどきは、してあげたい。

罪滅ぼしかな。
f0124526_110784.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-05-13 01:15 | DAYS.