<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ネタ貧です。   

ふう。

北陸インター後、疲れ果てて、犬についてのあたらしいネタがない...。

モナちゃんは、実家に行っちゃってるし。

大ちゃんも、実家に行っちゃってるし。

うちには、CoCoとマーマーと、ペコしかいない。

ペコはほとんど出没しないし。

CoCoとマーマーは、暑さに負けず、破壊活動がおさかんです(泣)

絶好調のようで。。。

朝の6時くらいに、わたしが薄目を開けるとすでに2匹で部屋中を

ぐるんぐるん、ものすごいスピードで走っている。

なぜ?

あ。

あった。

ドッグニュース!

コーちゃんが、1歳半にして「モッテコイ」をおぼろげに覚えました。

ボールとは、くわえて暴走するもの。

という哲学を持っていたコーちゃんに、モッテコイなんて概念はなく

ただ、ひたすら走り回っていたのですが。

最近、ボールを投げてあげると、無駄に3週くらい部屋中を走ってから

「投げて♪」とわたしの膝のうえにボールをころん。

偶然かと思ったら、5回くらいやってたから、なんとなく覚えたらしい。

あ。

モッテコイではなくて、ナゲロか。

なににせよ、ただ暴走してるだけよりは、コミュニケーション成立か?

マーマーは、基本的にドのつくS女なので、なんでも命令形。

命令コミュニケーション。

「母さん、ごはん、くれ」

「母さん、遊べ」

「母さん、なでろ」

「母さん、だっこ」

本気でこいつは、オトナをナメてるなと思う時がある。

それでも、ま、許せる。

そんなわがままマーマー、ジョアン、PEPPER、MOCOも来週で1歳になる。

アメリカ独立記念日だからね、覚えやすい♪

ほーーーーーーーーーーんとに。

かわいかったなぁ。

マーマーは、いつになったら、オトナになるんだろう?

無理かも。
f0124526_19243156.jpg
f0124526_1925887.jpg
f0124526_19254089.jpg
あれからもう1年かぁ。

1年て、なんて早いんだろう。。。

あっという間だなぁ。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-28 19:27 | DAYS.

エド君と♪   

新潟に住むエド君と、エドママさんが、会いに来てくれました♪

エド君は前に会ったときも、今回も、ほんとうにおりこうさんで

ママが大好きなかわいい子でした(^-^)
f0124526_1302279.jpg
マヤちゃんにも紳士。
f0124526_1304829.jpg
モナちゃんとも、なんとなんと!

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-26 01:38 | DOGSHOW

わがままマーちゃん、がんばった。   

マーちゃんは、言わずと知れた超のつく我がままです。

まだ、ジュニアクラス。

我がまま気ままに、毎日を過ごしています。

とにかく、甘ったれ。

わたしも、甘やかしまくってて、これじゃイケナイなぁと思いつつ。

つい、甘やかしてしまう。

そんなマーちゃん。

ドッグショーだって、気分が乗らなきゃ、やーだよって

どんよーり固まってしまう。

でも今回は。
f0124526_1101357.jpg

ちょっとやる気が出たよ。

しっぽ、フリフリ。

前日、ほんとうに心配してくれている友だちが、わんこも泊まれる

ビジネスホテルを見つけだしてくれました。

おかげで、犬たちもぐっすり、リラックスして休めました。

ほんとうに、友だちに感謝。
f0124526_1121350.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-26 01:28 | DOGSHOW

毛色と毛質の難しさ。   

子犬が生まれると、JKC(JAPAN KENNEL CLUB)に一胎子登録といって

血統書の申請をします。

いつもここで難しさを感じます。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-20 15:15 | BREEDING

smile dogs.   

日曜日は体調不良につき、ずーっと寝ていました。

ベッドからほぼ1歩も出ることなく、ひたすら寝てました。

寝ても、寝ても、眠いのは、わたしの体調不良maxのときに出る

100ダルサーのときの症状。

で。

夕方まで寝ていたら、大変なことに、日曜日のお仕事。

おつかいも行けなかった。

慌てて、家から徒歩3分ほどのドラッグストアへ。

洗剤類、トイレットペーパー、ペットシーツなどなど買ったら

重い、重い、たいへんな帰路でした。

ほんのすぐそこまでだから、犬たちはそのままにして出かけたら。

いちばんお気に入りの、今年モノのウッディソールのミュールを

ガジガジに破壊されていた(泣)

泣くに泣けないけど、仕方がない。

わたしが1日中寝ていたから、退屈だったんだよね、ごめん。

朦朧とした頭だったけど、散歩に連れて行かなくちゃ申し訳ない。

仏頂面した犬たちだったけど、お散歩に行ったら。
f0124526_2514966.jpg
走る走る。
f0124526_2522013.jpg
マーも笑う。

続きを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-20 02:57 | DAYS.

不具合。   

エキサイトブログの不具合がつづいているようです。

投稿も、できたりできなかったり。

サイトも、開けたり開けなかったり。

エキサイトブログの復旧が早いか、エキスポートして

他のブログに引っ越すのが早いか。。。検討中です。

コメントのお返事とか遅れちゃったらごめんなさい!
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-18 19:00 | DAYS.

成功♪大成功♪   

数ヶ月前、2つの決心をしました。

1つは、モナちゃんのダイエット。

もう1つはマヤちゃんをちゃんと成長させること。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-18 11:42 | DAYS.

仙人と、お出かけ。   

さいきん、どんどん、俗世に悟りを開き

仙人と化しているペコです。

1日、2回くらいしか、ペコに会わない日もあります。

朝の散歩(&ごはん)と、夜の散歩(&ごはん)のとき。

あとは、ずーーーーーっと、ベッドの下の地下組織に 潜伏して生活しています。

いわゆる、ニートです(笑)

冬場はベッドで一緒に寝てくれたのに。

こう暑くなったら、とっとと地下組織に潜り、長々と寝ています。

つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-16 16:21 | DAYS.

マーちゃん、やめて!   

モナちゃん、今日からエリザベスカラー生活です。

数日前から、右目をしょぼしょぼさせていたので

今日、朝いちばんで眼科医療の進んでいる獣医さんに連れて行きました。

角膜、眼圧、免疫その他いろいろ調べていただきましたが

結局、自分の手で目をカキカキしているうちに

角膜に小さな傷がついてしまったとのこと。

またカキカキしないため、エリザベスカラーを装着。

あっちこっち、ごつんごつん、ぶつけて歩いています。

モナちゃん今日から1日4回の点眼生活。

でも、たいしたことなくて、よかった。

ほっと胸をなでおろしました。

年齢も5歳を超えたので、小さな変化もなるべく早期発見で

いつまでも元気に過ごしてもらいたい。
f0124526_15143570.jpg

はやく、傷が治りますように。

が。

心配、ひとつ。

モナちゃんのエリザベスカラーに興味津々のこのヒト。(写真左)
f0124526_15182672.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-16 15:21 | mona

Dogshow Photos   

ずっとスキャンしてなかった、ドッグショーのお写真をまとめてUPしますね。

わたしがハンドリングしている自分の犬と、オーナーさんにハンドリングを

させていただいている子たちの、がんばった記念写真です。
f0124526_0335763.jpg


つづきを読む。
[PR]

by jrt-mona | 2007-06-15 00:46 | DOGSHOW