人生の大掃除。   


引越しでもしない限り、こんな場面、なかなかありません。



今日は、朝から、あたらしい畳が入り、



あたらしい壁紙が張られ、あたらしいテレビが来ました。



あたらしいふすまが貼られました。



つぎつぎ、あたらしくなりました。



明日のハウスクリーニングに備えて、



黙々と、ひたすら、片付けもの。

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-09-02 02:37 | DAYS.

絵本のような。。   


絵本のような、気持ちがほっとできるような、

見てる人がやさしい気持ちになれるような

ストーリーをつくれたら・・と思います。

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-31 01:34 | DAYS.

大好きなモナ。   


モナちゃんに会いたいなぁ。


心が弱ったり、仕事でイライラして帰って


ほうっと家でひとりになるとき。


モナちゃんは、必ず、体のどこかを


わたしの体のどこかにぴったりとくっつけて


ただ静かに、そばにいてくれる。


そんなモナちゃんが恋しいな、と思っていたら。


実家で、手のひらモナちゃんに、会えた。


似てるー。


母がチクチクつくったモナちゃん。


目つきの悪いところまで、そっくりでした。


目つきは悪く、犬にはガウガウですが、


空気を読める、心やさしい子です。
f0124526_0495055.jpg
f0124526_0495923.jpg


つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-31 00:51 | mona

サンプル。   

先日のドッグショーの、マーちゃん先生の


New Champion!のお写真が届きました。


マーちゃん先生にしては、神妙な顔してるけど。。。


きれいに撮っていただいたね。


ほんとうにうれしいです。


こちらのお写真はサンプルです(Photo by中島真理様)


お写真を、お願いしました。

実物が届くのを楽しみにしています。


愛娘、マーちゃん先生の晴れ姿のお写真です。


大切に、大切に、しなくちゃね。
f0124526_1341298.jpg
f0124526_1343088.jpg

[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-30 13:04 | MAYA

泣けるね。   

f0124526_3234512.jpg
f0124526_3235731.jpg
f0124526_324760.jpg

モノトーンのホテル暮らしが色に染まるような、素敵な贈り物たち。

バスキューブで、毎晩癒されて、ゆっくりお風呂に入っています。

もちろん、パックも欠かしません。

こういうことは、いったんおろそかになると、下降線をたどります(-_-)

大好きな人から、大好きなGODIVAのチョコレート。

深夜、イライラ仕事をしているときでも、チョコレートを食べると

気持ちがほっと落ち着く。



それから。

テンピュールの枕。

枕がかわって、ゆっくり眠れないでしょう。


とのことで、テンピュールの枕をいただきました。


元気になる素が、たくさんたくさん、詰まっています。


枕には、GARCIAのタンクトップを着せてみました。


これも、いただきました。


とってもかわいいタンクトップ。


元気が出そうな色。


ほかにも、本とか、バスグッズとか、スリッパとか、もうほんとにいろいろ。


ご飯に誘い出してくれたお友だちもたくさん、いました。


4日連続、飲みつづけてくれたお友達もいました。


ほんとうに感謝です。



メールやメッセージも、ほんとうに感謝です。


ホテルの部屋は、なかなか空気が変らないので

音楽が頼り。


徳永英明のアルバムは、泣けました。


懐かしいし、歌詞がやさしいし。


それから、ボンジョヴィのベストや、ORANGE RANGEのアルバムなど


朝は元気の出る音楽からはじまります。



こうしてこうして。


3週間近いホテル暮らしがなんとか過ごせたのはもう、


いろいろな人たちの、おかげなのです。


人は、大切です。


なにもなくなっても、人は大切にしなくてはと


心から、思いました。


ジャックパピーの、コマッタ君。


週末にお見合いです。


これもまた、不思議なご縁のそのまたご縁で、お声がかかりました。


幸せな道に、進めるといいね。


できることなら、近くの方にって思っていました。


お見合いが成功したら、とてもご近所さんです。


CoCoの甥っ子にあたるコマッタ君なので。


なんとか、しあわせに過ごせてくれたらと思います。


お見合いが、うまくいきますように。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-30 03:31 | ケア

この感じ。   

仕事が乗ってきて


ざわめきが感じられて


ここに自分がいる意味を背負って


押しつぶされない程度の責任を抱えながら


必死に仕事して。


仕事が終わったら、大好きな仲間とか友だちと一杯飲んで



「そうだよね!そうだよね!」って、ごく当たり前の日々を過ごして



この感じが、ようやく取り戻せつつある感じ。



ふふふ。



来週から、あたらしいことが2つくらいはじまるよ。



犬たちとの暮らしが再開できる目処もどうにか立ちそうだし。



すごくいいペースに向きそうです(^^)


ホテル暮らしは相変わらず不便だけど。



いずれ戻れるわけだし。


あきらめました、ちゃんと帰れる日はいずれ来るのだから。


あせらず、あせらず。



はーーー。

なんかすっごい背中が軽い。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-29 23:41 | DAYS.

愛犬の友。   

今月号の愛犬の友は、テリア特集です。


巻頭のほうの、テリアパピーのところで


ペコの子たちが出ています。


撮影は大変でしたが、かわいく写っててうれしいです。


よかったら見てやってください。

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-29 03:44 | DAYS.

ほぼ日。   

ほぼ日更新&コメントのお返事をしよう、しようと思いつつ・・・



月曜日に、超ビッグなお仕事が決まってしまい、突然のてんてこまい。



ひさしぶりの、大型競合プレゼンテーションでした。



そして。



8月11日にホテルに移住して17日目。



ようやく、本日より工事に着工いたしました。


朝から、それぞれの内装屋さんやらなにやら、出たり入ったり。


クロスをはがし、床をはがし、えらいことになってます。


えらいことになってますが、ようやく復旧の目処が立ちそうです。



自宅に戻れる日も、なんとなく見通しが立ちそうです。



9月は忙しくなりそう。


今週月曜日に、競合プレゼンの結果が舞い込んできて


新聞広告は入稿の進行が早いので、10月頭には撮影をして


10月末には入稿。



願わずとも舞い込んできた、嵐の予報。


もう、なんとかやるしかないのかな。



犬たちに、会いたいな。



工事はこんな感じで、進んでいます。
f0124526_1262354.jpg


つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-29 01:32 | DAYS.

ストレス対策。   

ホテル暮らしも、2週間越え。


だいぶ、ストレスぷんぷん。



なかなか自宅に戻れません。



今日は、かわいきもちいいスリッパをいただきましたよ。



ほわほわで、気持ちいい♪



あと、ぜん息の自宅用シュウシュウをお借りしました。



ホテルのお部屋でシュウシュウやってます。



お近くにお越しの際は、ランチでもお誘いくださいませ。
f0124526_3211010.jpg
f0124526_3212010.jpg
f0124526_3213230.jpg
f0124526_3214580.jpg
f0124526_322153.jpg

ホビット族で、なかなかお洋服を見つけられないわたしなのですが・・・

かわいいプレゼントをたくさんいただきました。


ありがとう。。。


心細いホテル暮らしなので、うるうるです。



ハンドラー先生からは、CHフィニッシュっていう最高のプレゼントを



いただきました。



ほんとうに、感謝です。



ありがとう・・・ありがとう・・・。


コメントのお返事送れてごめんなさい。


明日、お返事しますね!
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-27 03:23 | DAYS.

しみじみと。   

連絡をいただいて



1日が過ぎて。



しみじみと、うれしさがこみ上げてきます。

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-27 02:59 | MAYA

CH.FINISH!   

朝、連絡をいただきました。



朝霧高原でドッグショーに出ていたマーちゃん。



Winners Bitchに選ばれ、M.CCをいただいたそうです。



これで、M.CCが4枚揃いました。



超ワガマママーちゃん、お泊りにも行ったことのない子でした。



自宅の事故である日突然、お預けすることに。



さみしくて、ノイローゼになっちゃうかしらって思っていたら




ノイローゼどころか、ワガママが少し治って、自立してくれたかも。




今日はどんなショーをしたのでしょう。



仏頂面せず、ちゃんと笑顔で楽しんだかな。



大好きな、大好きな、心配で仕方がないマーちゃん。



モナお母さんの歩んだ轍の上を、ちゃんと、歩んでくれたでしょうか。



マーちゃんは、


JKC.CH.MONAMOUR JP CAN YOU HEAR ME NOW.


になりました。


チャンピオンフィニッシュです。




ほんとうに、しみじみとうれしくて、涙、ほろり。



お父さん犬のオーナー様、ありがとうございました。



いい子を授けていただきました。



わたしの、宝物を授けていただきました。
f0124526_10325415.jpg




関係されたたくさんの方に、感謝の気持ちでいっぱいです。




そしてそして。



今日も暑い中、マーちゃん先生と二人三脚でチャンピオンにしてくださった



ハンドラー先生に、心から、ありがとうございます。


(お祝いしなくちゃ)
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-26 10:14 | DOGSHOW

ホテルでの生活。   


( ごめんなさい )

コメントをいただいたみなさま。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ちゃんとお返事をしたいのですが、なんとなくこのホテル部屋にいると

気が滅入ってしまい、ちゃんとお返事を書く体力が・・・。

少しぜん息が回復したら、お返事しますので、ちょっとお待ちください。

とりあえず、ブログだけはほぼ日更新をめざしてみます。

コメント、いただくのはとてもうれしいです(^-^)

ちょっとお待ちくださいませ。

いつも、ありがとう。



ホテルでの生活は、かなり窮屈。



心の自由がない。


閉塞感。


自分の居場所じゃないって感じ。


犬がいない。


乾燥している。


などなどの、問題を抱えているわけですが。


へたしたら1ヶ月近くの滞在になりそうで、だんだんと


自分の私物が増えてきました。



こうでもしないと、生活が不便、不便。


たとえば。
f0124526_3124457.jpg
CDもずいぶん増えた。


ここで自由は、本を読むことと、音楽を聴くことくらいなので。


CDが増えました。


わたしは、生き物がいないとダメな人なので、


めだかでも育てたいと思ってしまうケド。

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-26 03:25 | DAYS.

へんな親子。   

ホテル暮らしが続いています。


9月のはじまりまでに戻れる可能性が


きわめて低くなってしまいました。


工事工程の問題というか・・・。



犬たちを預けていて、犬のぬくもり恋しさに


実家に顔を出しました。


へんな親子がいました。


親子で、ごろんごろん。
f0124526_39859.jpg
f0124526_391777.jpg

ペコはずーっと寝てばっかりなので、床ずれができるんじゃないかと

心配になるほどだけど。


まあ、白軍団がいないので、とても伸びやか。


やっぱり、ペコ、白軍団嫌いだった!?
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-26 03:10 | DAYS.

マーちゃん教授、ワガママ言わなかったの巻。   

今日はドッグショーでした。


というか、漏水被害で我が家の犬たちを預かっていただいている先生が


ドッグショーに行かれるので、マーちゃんも連れて行っていただきました。
f0124526_1543417.jpg
なんか楽しそうだよ。
f0124526_1545150.jpg
ワガママもずいぶん治った・・・ように見える。

お顔も、体も、キレイにしていただいて、なんだかほわほわマーちゃん先生。
f0124526_1553583.jpg
張り切って登場。

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-25 15:17 | DOGSHOW

ホテル生活。   

まだ、工事は着工していません。

いつから工事ははじまるんでしょう(泣)


ホテルのデスクは、本とPC、そしてCDで、だいぶ埋まってきました。

f0124526_253911.jpg
f0124526_2473972.jpg

ホテル暮らしも9日目を迎えました。

家に帰りたいなあ。

超、疲れてます。

コメントのお返事、少しお待ちください。


ホテルはとても乾燥しているので、だんだん喘息が、ひどくなって(>_<)

今日は病院に、行きました。

点滴してもらいました。



明日も病院に、行きます。

点滴と、シュウシュウというのをやってもらう予定。


できることなら。

どうせホテル暮らしで家に帰れないのだから

会社からいちばん近い山王病院の個室にでも入院させてもらって

毎朝シュウシュウをやってもらって、必要に応じて外出許可を得て

会社に仕事に行って、また病院に戻るほうが、いいなあ。

(そんな態度の悪い患者、入院させてくれるわけないケド)


でもでもでも。

こんなホテル生活、いちばんしんどい!

薬だけでもこんなん↓ とほほ。
f0124526_314513.jpg

[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-21 02:51 | DAYS.