一宿一飯の恩義。   

一宿一飯の恩義。



かなり笑っちゃう話でした。


お預かりしていただいている先の先生が、お昼寝をしていたそうです。



犬たちはみんな、ふつうにのんびり過ごしていたそうです。



先生が、んんん?


って思って目を覚ましたら。



頭のところに、木のくずがボロボロ置かれてたそうで。




マーちゃんが、お庭から木の枝を拾ってきて 先生の顔の上でガジガジして


お顔に、木のくずをボロボロと落としていたそうで(^^;)


マーちゃん的には、気持ちを許した人に 、一宿一飯の恩義で


大好きな木の枝を、この人にもあげよう♪


って思ったんじゃないかと思うのですが・・・


それは、わたしが寝てるときに、お顔の上に

くちゃくちゃのガムを置くのと同じ心理だと思うけど。。



マーちゃん。


くちゃくちゃの木の枝は、


マーちゃんにはすっごい魅力的な宝物だけど


人間のお顔にばらまいてはいけないのですよ・・・。


マーちゃん、なかなか、ほがらかな性格全開のようで(^^;)


母さん、安心しました。



みんなして、先生のところに 、「好き!好き!大好きよ!」って迫っていって


先生に、「みんな来たら暑いだろー」とか 言われている光景は、

とっても微笑ましいものでした。




そんな微笑ましい生活をさせていただいていることに、ほんとうに感謝です。


自宅の災害というか災難で、ほんとうに路頭に迷ってしまったので


犬たちが、家が元に戻るまでの期間を


こんなに微笑ましく楽しく過ごせたのは、もう、感謝以外にありません。


たぶん、彼らにとっては「わーいわーい夏休み♪」くらいの感じで


ほんとうに、平和でハッピーな顔をしていました。




母さんだけがさみしくて、複雑な心境だけれど


マーちゃん大ちゃんモナちゃんコーちゃんが


元気で楽しい時間を過ごしているので、ほんとうにありがたくて


ほっとひと安心、しました。



さみしくて、くよくよしてるのは、母さんだけ。


モナちゃんをはじめて、お預けに出したときから、成長のない母さんです(^^;)
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-20 01:13 | MAYA

ありがとう。   

モナちゃんのお誕生日に、コメントやメールをありがとうございました。



モナちゃんも、わたしも、とっても幸せです(^-^)


いただいたコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。


ちゃんとお返事したいと思いますので、しばしお待ちください。




今日は、モナちゃんのお誕生日プレゼントを渡しに&犬たちに会いたい病を


克服するため、みんなに会いに行ってきました。


みんなとっても元気元気、楽しそうに過ごしていました。


あんなに心配したのに。


マーちゃんまで、お母さんにそっけなくて(^^;)


なんだか拍子抜けするくらい、底抜けに明るいわが子たちでした。


さみしくて、くよくよしてるのは、母さんだけでした(^^;)


持って行ったおやつやおもちゃには、興味津々。


でも、あげるものあげたら、


「おう、ごくろう!」

みたいな感じで、さっさと自分の陣地に持ってって遊んでました。


母さん、複雑。


でも、みんな元気に、特大スマイルを、見せてくれた。


いっぱいいっぱい、
f0124526_050211.jpg
f0124526_0501524.jpg
f0124526_0502764.jpg
f0124526_0503724.jpg
f0124526_0504915.jpg
元気をもらった。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-20 00:52 | DAYS.

HAPPY BIRTHADAY MONA!   


f0124526_2013977.jpg
相変わらず、わたしは仮住まい中で

サマー バケーション中モナちゃんには会えないのですが。

8月17日は、モナちゃんのお誕生日です。

6歳に、なりました。
f0124526_1271972.jpg

今年はとんだ災害に遭い、家が元通りになって

元通りの生活に戻れるまで会えないけれど、

本犬は、今日もとっても元気に過ごしていたそうです。

明日はなにか、おいしいものが、もらえるかな(^.^)


大ちゃんも、マーちゃんも、コっちゃんも、一緒です。

わたしはいないけど、子どもたちに囲まれたBirthday。


モナちゃんがいたから出逢えた人たちが、たくさんいる。

モナちゃんがいたから、過ごせてきたたくさんの時間がある。


モナちゃんが元気に6歳を迎えてくれたこと。

ほんとうに、うれしく思う。


6歳になるいままで、大きな病気はいちどもしていません。

入院も、したことがありません。

とにかく、元気で、健康で、一緒にいると空気みたいな、

自分の一部みたいな存在。


モナちゃんに出会えたことを、感謝しています。

モナちゃんのお母さんにも、感謝しています。

モナちゃんのブリーダーさんにも、感謝しています。

ほんとに、言葉にしようがないくらいの感謝です。


わたしにとって、誰よりもかわいい宝物のモナちゃんを

譲ってもらったことに。


そして、たくさんの思い出をつくってきました。

ドッグショーの日々、大ちゃんやビート、マヤ、モコ、PEPPERたちを

産み、育てた日々。


自分の原点だし、宝物だし、なくてはならない存在。

Happy Birthday to Monaちゃん。


これからもずっと、そばにいてください。

いつまでも、そばにいてください。


モナちゃんがいなくなったら、わたしはやっていけないと思う。

心の頼り。


はやく、家が元通りになって、家に帰れますように。

離れ離れのBirthdayだけど、楽しいBirthdayに、なりますように。

お誕生日、おめでとう。

6歳、おめでとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。
f0124526_1294933.jpg

[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-17 01:29 | mona

ご心配を。   

ご心配をおかけしています。


住宅の欠陥工事(おおまかに言うと)により


自宅を工事してもらい、元通りになるまで


家に帰ることができず、ホテル住まいをしています。


ホテル住まいで、部屋が乾燥しているので、喘息がひどいです。


熱はないし、仕事にも行ってるのですが、咳がひどい。


そんなわけです。


工事の目処が立っていないのですが、夏が終わる頃までには


茅ヶ崎の自宅に、帰れるといいな。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-17 01:27 | DAYS.

諸事情ありまして。   

諸事情というか(事故)ありまして

ほぼ今月いっぱい、自宅に戻らず、仮住まいになります。

いま、自宅のほうは、ネットワークも電話もすべて止まってますので

すべて修復するまで、今月いっぱいくらいと思います。

電話連絡の際は、携帯電話かオフィスのほうにください。

番号わからない場合は、メールにてお問い合わせください ↓


仮の住まい、ようやくネット環境整いました。

自宅に戻ったら、ブログ再開します。


とりあえず、仕事と会社には行けてるのと

入院とかでないので、生きてます(^^;)

怪我とか病気とかではなく、ほんと、災害っていうか事故っていうか。

そんな感じなので、大丈夫。


メールは

jrt-mona*excite.co.jp

*のところを@マークに変えてください。


ライターのお仕事関係の方、状況落ち着いたらすぐ連絡します。

すみません。


はやく家に帰りたいな。


犬たちにも、会いたいよ。


いままで生まれた日からいちども・・・いちども、お泊りに行ったことのない

マーちゃんが、心配。

モナちゃん、大ちゃん、みんな。

マーちゃんのこと、みてあげてね。


っていうより。

1日でもマーちゃんと離れてると、それだけで、

さみしくて、さみしくて、どうしようもない自分に気づいた。


マーちゃん、今頃、寝てるかな。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-12 02:52 | DAYS.

お休みします。   

お盆、夏休み・・・シーズンなのですが。

仕事がものすごく忙しくて

こちらのほうまでいま、手が回りません。

すこし、お休みします。

コメント、ありがとうございます。

お返事したいのは、山々なのですが・・・

しばしお待ちください、ごめんなさい!

犬たちは元気にやってます。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-08-07 01:00 | DAYS.

夏バテ。   

夏バテで。

ぐずぐず。

夏風邪?

今日は選挙だけ、行きました。
f0124526_141169.jpg


つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-30 01:06 | DAYS.

お問い合わせくださった方へ。   

先日、JACK RUSSELのパピーについての日記を書きました。

ブリーダーさんの繁殖された犬ですが、我が家出産をして

わたしが育てている男の子です。

お父さんお母さんともに、JKC.CHです。

おじいちゃんは、両方ともINT.CH,AUST.CHです。

お母さん犬は、うちのCoCoの同胎の妹で、とってもかわいいです。

お写真はありますか?性格はどうですか?といったお問い合わせのコメントや

メールをいくつかいただきました。

ありがとうございます(^-^)

お写真を撮りましたので、こちらにてアップしますね!

とってもかわいいです。
f0124526_1204387.jpg


つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-27 01:49 | BREEDING

母の無謀な野望。   

うちの母が真剣な顔をして言うのです。

リコちゃん、モデルになれると思うの
f0124526_0301685.jpg


つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-27 00:36 | DAYS.

犬と遊んだ日_1日だけの逃避行。   

今日は、ラブの福ちゃんとボーダー親子も引き連れて

車に犬を7頭ものっけて行きました。

途中、マックフルーリーを食べて(最近のお気に入り)

ゆらりゆらりとドライブ。
f0124526_0142398.jpg


つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-27 00:27 | DAYS.

犬と遊んだ日。   

ずーっと仕事つづきで

ずーっと忙しくて

ちょっと痩せた。

追い立てられるみたいな仕事のストレスで、頭がキリキリ片頭痛。

イケナイイケナイ。

今日はお休みして、秘密の川へ。
f0124526_20265367.jpg


つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-26 20:49 | DAYS.

男はつらいよ。   

大ちゃん。

大ちゃんは、世界一好きな人がいます。

わたしじゃないの(^^;)

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-23 23:54 | 大地

月下美人が咲いた。   

月下美人は、1年に1度、たった一晩しか花を咲かせないという。

そんな話を母と昼間していた。

すると。

夕方、散歩から戻ってシャワーから出ると。

母が興奮気味に、わたしを呼んだ。

視線の先には。
f0124526_22494259.jpg
咲いた!

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-22 22:54 | DAYS.

夕暮れのお散歩。   

今日は暑かった。

ほんとーうに、暑かった。

朝は雨がしとしと降っていたのに。

お昼を過ぎると、雨は止み、とにかく湿気を含んだ風が

蒸して、蒸して。

自転車で茅ケ崎のほうまで行ったけれど、いまだに火照ってる。

夕方、お日さまがまもなく沈もうとする頃、お散歩に。
f0124526_2240079.jpg


つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-22 22:45 | DAYS.

ジャックと向き合うオーナーさん。   

先日、ジャックのパピーさんを迎えたオーナーさん。

子犬を選びにいらっしゃったときに、「元気な子がいいんです!」と娘さん。

いちばん元気で活発な男の子を、家族に迎えられました。

f0124526_738927.jpg
(写真はうちの2匹)

つづきを読む。
[PR]

# by jrt-mona | 2007-07-22 07:44 | DAYS.