人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予知能力!   

寝ていたモナちゃんが、突然、ウーウー唸りだした。

予知能力!_f0124526_3285786.jpg
おいおい、いったいどうした?

とても静かな夜なのに。



モナちゃん、耳がピンと立って、すぐさま玄関へ。

つぎに、ベランダへ。

部屋中の各所を、チェック。

と、ゆらゆら。

がらがらがら。

地震だ!

3分ほどして、テレビをつけたら、神奈川県震度3だった。

動物の予知能力ってすごい。

モナちゃんの防衛本能は、すごい。

唸ることにも、怒ることにも、理由があってやっている。

だから、頭ごなしに叱ることはしない。

モナちゃんなりの、家族を守る行為なんだろうから。

ひとしきり落ち着いたところで、モナちゃんにお礼を言った。

もう大丈夫だよと。

モナちゃん、ようやく落ち着いたのか、自分のベッドに戻った。

目だけ、寝てなかったけどね。

それにひきかえ。

ぐーすか寝てるほかの4匹。

いびきがハーモニーになってるよ。

責任感、ないなぁ。

by jrt-mona | 2007-01-16 03:20 | mona

<< 英国らしいニュース。 証拠は雄弁に。 >>