人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY FOR DOGS.   

とんでもなく、犬、犬、犬な1日。
DAY FOR DOGS._f0124526_19182666.jpg




土曜日と日曜日は、たいてい、朝の電話かメールで起こされる。

今日は9時に起きてしまったよ、もうちょっと寝てたかったのに。

うちの犬たちは、基本的に、朝寝坊の夜型。

お散歩の催促なんて気のきいたコトはしてくれるわけもなく、

わたしが寝ていれば、犬もひたすら寝ている。

しかしあれだ。

朝いちばん、寝起きのメールは頭が朦朧として、意味不明。

来たメールに自分が書いた返信を、あとで読み返してみたら。

「おはよう。仔犬が夢にててきとよ。今日も1日がんばろてね。

もう起きてたけどねる。」

・・・意味不明。

これによって相手が理解するのは、ああ、まだ寝てるなということだけだろうな。

外は寒い寒い、寒いけど、意を決してベッドから這い出して、

我が家のアダルトクラスからお散歩。

モナちゃん、ペコ、現在ホームステイ中のお友だちの3頭と公園へ。

アダルトクラスのお散歩は、とても楽だね。

みんな仲良く、お互いには関わることなくボール投げやフリスビーに集中。

マイペースな集団。

そして。

家に帰って慌ててしたくして、今度はヤングチームとお出かけ。

今日はジャックラッセラーさんたちが茅ヶ崎にいらっしゃるとのこと。

マーやんのフレンドリードッグへのお勉強と、CoCoのかっ飛ばしをするため

参加させていただきました。

大ちゃんは、単に自転車運動したかったので、おまけで連れて行きました。

うちも茅ヶ崎市だけど、うちから茅ヶ崎の海まではけっこう遠い。

CoCoだけだと、自転車でペースがうまくいかなくて、大ちゃんがいるとばっちり。

とてもいいペースで茅ヶ崎の海に到着。

なんか茅ヶ崎の海は、素敵だなぁ。

潮見台の海より、垢抜けた感じがする。

遅刻して到着した頃には、コンニチハ、の挨拶をする間もなく・・・。
DAY FOR DOGS._f0124526_19271730.jpg
遊ぼー!
DAY FOR DOGS._f0124526_19274122.jpg
おまけで付いてきた大ちゃんは、おまけのくせしてあっぱらぱーで。

みんなのお写真を撮る余裕がなかったけれど・・・。
DAY FOR DOGS._f0124526_19283410.jpg
DAY FOR DOGS._f0124526_192903.jpg
DAY FOR DOGS._f0124526_1929796.jpg

みんなかわいかったです。

元気いっぱい!この寒いのに海にバシャバシャ飛び込んで。
DAY FOR DOGS._f0124526_1930344.jpg
DAY FOR DOGS._f0124526_19304070.jpg
3頭シャンプーするの大変だから入らないでー!

って止める間もなく、バシャバシャ海に入ってしまったよ、マヤココ大地。

マーやんは、たくさんのお兄さんお姉さんに遊んでもらってしあわせだね。
DAY FOR DOGS._f0124526_19313618.jpg
DAY FOR DOGS._f0124526_1932462.jpg
楽しくて楽しくて。
DAY FOR DOGS._f0124526_19321688.jpg
みんなでひとつのボールを追いかけてダッシュ。
DAY FOR DOGS._f0124526_19345893.jpg
コーちゃん、最高だね。

こんな場面に連れて行って、いちばんうれしそうな顔をするのはCoCoです。

自由を満喫するような、走ることがなにより楽しそうな、そんな顔をします。

お友だちが走ってくれると、コーちゃんはうれしくてどうしようもなくなっちゃう。

今日は、たくさん走ってくれるお友だちがいたので、最高だったね。
DAY FOR DOGS._f0124526_19361468.jpg
ひゃっほう。
DAY FOR DOGS._f0124526_19363599.jpg

たくさん遊んだあとは、Pacific Deliさんで遅ランチにもご一緒させていただきました。

突然参加なのに、受け入れていただいて、ありがとうございました。

角煮炒飯のランチをいただきました...いっぱい遊んでお腹ぺこぺこ。
DAY FOR DOGS._f0124526_19382366.jpg
DAY FOR DOGS._f0124526_19383639.jpg

みんなGood Manner Jackで、いい子いい子たちと素敵な飼い主さんたちでした。

この後、またしても海でかっ飛ばして、さらに、自転車で家まで帰りました。

CoCo、大ちゃん、とんでもない体力だった1日でしたが、

わたしはさらに、この3匹をシャンプーして、アダルトクラス3匹のお散歩へ。

家に帰ってパピーにご飯食べさせて、洗濯して、ヘトヘト。

家の中は、水を打ったような静けさです。

みんな、疲れたんだね。

キミタチの仕事は、遊ぶこと。

わたしの仕事は、キミタチがいっぱい笑顔でいられるようにがんばること。

いいなあ、犬って。

とっても楽しい1日でした。

みなさん、ありがとう。

by jrt-mona | 2007-01-21 19:42 | DAYS.

<< 作家、重松清さんの言葉。 血統書ってなんだろう。 >>