人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕。   


2007年、7月7日でした。
七夕。_f0124526_0535421.jpg




7時7分に、願い事をしました。

なかなか、こんなに7が並ぶ日もないから。

7月なのに、アレルギーが出る季節みたいに鼻がぐずんぐずんして

すごい調子が悪い。

今日は父から、「大地の散髪してくれ、暑そうや!」と言われ

実家生活で巻き毛カナリアみたいになってた大ちゃんをトリミングしたのに

大ちゃんの写真を撮るのを忘れた。

でも、ようやくすっきりして、気持ちいい。

やっぱり大ちゃんは、どんくさくて、かわいいなあ。

モナ君の目も、だいぶよくなった。

七夕の朝は、あいにくの雨。

ぽつりぽつり降りだして、ざあざあ降ってきた。

織姫さんと彦星さん、残念でした。

雨が止んだらとても涼しい1日。

お庭がとても気持ちよかったので、犬たちはお庭のレンガで寝てました。

マーちゃんとモナちゃんは、日がな1日ふたりでくっついて遊んでました。
七夕。_f0124526_055347.jpg

やっぱり、親子だね。
七夕。_f0124526_0552778.jpg

大きさもおんなじくらいに、なった(よかったぁ)。
七夕。_f0124526_0555243.jpg

モコとマーちゃん、マーちゃんとココ、マーちゃんとモナちゃん

PEPPERに最後に会ったときも、サイズはマーちゃんと同じくらいだった。

みんな、だいたい同じくらいかな。

男の子は、大地とビートは、だいたい同じくらいかな。

大ちゃん、実家に行ってたから運動量が3倍くらいになって

トリミングしたら、すごいスリムになっててびっくり。

まんまる大福みたいだったのに。

わたしは、できれば、スタンダードのサイズにおさまっていてギリギリよりは

少し小さくて、コロコロっとしたタイプが好きです。

コロコロっとして、プリプリっとしている子。

ともだちには、よくこんなに似るもんだねぇって言われるけれど
七夕。_f0124526_0562913.jpg

ふだん自分では意識しないけど、雰囲気が似るのかな。
七夕。_f0124526_0565440.jpg

子犬の頃は、ぜんぜん違うタイプって思っても、みんな似てくる。
七夕。_f0124526_0571227.jpg
不思議だなと思う。

かわいいね、かわいいねって、飽きるほど思っていると

どんどん、かわいくなってくる・・・ような気がする。

先日、子犬をお渡ししたオーナーさんからメールが。

かわいくて、かわいくて・・・と。

その気持ちは、これから先10年、15年、ずっと膨らんでいくんだろうな。

日がな1日、呆けた人みたいに、かわいいなあ、かわいいなあと

犬たちを眺めていた。
七夕。_f0124526_0584394.jpg
ぜんぜん、飽きない、不思議。

でも。

犬たちが、楽しそうに、うれしそうにしている姿を見ているのって

すごくうれしくて、ずっと見ていたいなと思ってしまう。。

by jrt-mona | 2007-07-08 00:58 | monaの子どもたち

<< 犬のいる家。 THANK YOU! >>