人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックアップ   


Windows Vistaは、思いのほか使いにくいです。

日中は、Mac使っているのですが

自宅では文章を書くことの方が多いのでWindows。
バックアップ_f0124526_20392673.jpg






以前のDynabookがやっぱりとても使いやすくてソフトも

みんな入っていたので、やっぱりそれがいい。

Dynabookは、液晶画面がシマシマ模様になって壊れた。

昨日、外付けのモニターを借りてみたものの、やはりダメ。

外付けのモニターに映る画面も、シマシマになってるんです。

とゆうことは、送信している画像がすでにシマシマ。

どうしたらいいの?

A-BOYなヒトが近くにいてほしい。(*A-BOY..AKIBA-KEI -BOY)

とりあえず、最悪の最悪はいまのVistaを使いつづけなければ

いけないけど、とりあえず東芝さんに修理に出してみようかな。

いくらかかるかにもよるなあ。

会社のマッキントッシュには、なに不自由していないのに。

どうにかDynabookを復旧させるか、Vistaをどうにかしないと

ほんとうに困るのです。

Vistaは、重い画面や重い作業になると、すぐに固まります。

でもって、再起動などの方法も面倒くさい。

最悪の最悪が!

Vistaに入っているOfficeのWordで文書を作成して

会社や得意先に送っても、ひ・ら・け・な・い!!!

これじゃ、仕事にならないでしょうが。

イライラ、イライラ。

イライラとストレスばかりが募ります。

とりあえず、シマシマ模様で目が悪くなりそうな画面と格闘しながら

ぜったいに無くしてはならないデータの数々を、

バックアップをとっていました。

懐かしい写真。

マヤちゃんは、赤ちゃんの頃、寝てばかりだった。

ムーミンというあだ名だった。

みんなが遊んでても、寝てばっかりで、いつもくーすかくー。

だからいま、あんまり寝ないのかなぁ。

はあ。

今夜もVista との戦いがつづきます(涙)

会社のシステムの人に聞いたら、PCのハードディスクだけを抜いて

あたらしいPCにそのまんま移す?

方法があるらしいのですが、会社のPCじゃないからって

やってくれませんでした。

ケチ!!!

会社のPCじゃないPCで、会社の仕事をしているんですよ。

どなたか詳しい方、教えてください ( かなり緊急! )

jrt-mona*excite.co.jp

*の部分を@マークに変えてください!

連載のお仕事が、滞ってしまっています。

Vistaよ、働いてください。

ちなみにこのブログはマッキントッシュで更新中。

by jrt-mona | 2007-07-12 20:39 | MAYA

<< よく食べる。 JRTの子犬について。 >>