ブランディング理論にのっとって。
2007年 09月 13日
8月くらいから、あたらしい仕事の領域に踏み込みはじめていて
マーケティング、戦略的ブランディング理論などの本を
もうれつに、読まされています(-_-)
マーケティング、ブランディング論ではプロ中のプロとして名高い
あの方(いちおう名前は伏せます。) にもお話を伺いにいきました。
ブランディングとは。
「約束」とのこと。
約束を、守り続けることが、すなわち、ブランドの世界観を忠実に
守りつづけること。
ブランドに寄せらる期待を裏切らないこと。
期待を裏切らないことの反復と連続によって、愛好者の
ブランドロイヤリティ(忠誠心)を、育てるのだそうです。
ふむふむ。
期待を裏切らないことか...。
で。
我が家にも、期待を裏切らない存在がいましたよ。
今朝起きてみたら
(泣)
...。
狙ったものは、逃さない。
これが、彼女の「約束」です。
帰宅1週間。
購入9日間。
テレビのリモコン。
帰宅以来、毎日、毎日、狙っていた。
(その様子はこちらhttp://jrtmona.exblog.jp/6293786/)
そして。
い、いつの間に!
この人は、期待を裏切りません。
期待以上のなにかをしてくれます(泣)
小悪党の名を、ほしいままにしております。
しかも。 300%、反省していません。
こんなときだけ、にゃんこはうすを愛用し、かわいこぶる。
マーーーーーマーーーーーー。
母さんは、そんなあなたが、大好きです。
これを、「ブランドの法則」にあてはめてみると。
「期待を裏切らない」→「期待以上のことをしてくれる」
→ブランドロイヤリティ(忠誠心)が生まれる。
あ。
当たり(汗)
マーケティング、戦略的ブランディング理論などの本を
もうれつに、読まされています(-_-)
マーケティング、ブランディング論ではプロ中のプロとして名高い
あの方(いちおう名前は伏せます。) にもお話を伺いにいきました。
ブランディングとは。
「約束」とのこと。
約束を、守り続けることが、すなわち、ブランドの世界観を忠実に
守りつづけること。
ブランドに寄せらる期待を裏切らないこと。
期待を裏切らないことの反復と連続によって、愛好者の
ブランドロイヤリティ(忠誠心)を、育てるのだそうです。
ふむふむ。
期待を裏切らないことか...。
で。
我が家にも、期待を裏切らない存在がいましたよ。
今朝起きてみたら
...。
狙ったものは、逃さない。
これが、彼女の「約束」です。
帰宅1週間。
購入9日間。
テレビのリモコン。
帰宅以来、毎日、毎日、狙っていた。
(その様子はこちらhttp://jrtmona.exblog.jp/6293786/)
そして。
い、いつの間に!
この人は、期待を裏切りません。
期待以上のなにかをしてくれます(泣)
小悪党の名を、ほしいままにしております。
しかも。
こんなときだけ、にゃんこはうすを愛用し、かわいこぶる。
マーーーーーマーーーーーー。
母さんは、そんなあなたが、大好きです。
これを、「ブランドの法則」にあてはめてみると。
「期待を裏切らない」→「期待以上のことをしてくれる」
→ブランドロイヤリティ(忠誠心)が生まれる。
あ。
当たり(汗)
by jrt-mona | 2007-09-13 11:01 | MAYA